Racca Style +

With you around, everything is special!

【574】かみかみサラダ🥗

f:id:RACCA:20181124082348j:image
f:id:RACCA:20181124082344j:image
f:id:RACCA:20181124082339j:image

✴︎
【かみかみサラダ🥗】 #raccastyle_cookingrecords ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
むかーし、給食のメニューにあったサラダを思い出して、勝手にアレンジしてみた💡
✴︎
のび太君にいつも大好評💖
✴︎
✴︎
✴︎
【材料】
●カドヤ ソフト煎り大豆 適量
●いりこ(小さめ) 適量
●プロセスチーズ 適量
●きゅうり 適量
胡麻 適量
●松田 マヨネーズ辛口 適量
●鎌田醤油 ぽん酢 適量
✴︎
【作り方】
全部混ぜるだけ。
✴︎
【その他】
●給食ではハムも入っていたけど、加工肉は使いたくないので省いた。
●給食では、アーモンド使用だったけれど、もっと手軽な胡麻に変更。
●作りたてはお豆サクサク、翌朝はお豆シットリの違う食感を楽しめる。
●調味料は、自分が使えるものをいつも銘柄指定で使っている。(使えないものが多いので) ✴︎
●胡瓜が有機野菜のときだけ、私は少しだけ食べられる。
✴︎
✴︎
✴︎
煎り大豆は、モノによって全く胃腸への負担が違う⚡️【カドヤのソフト煎り大豆】は、私でも食べられる😍(高島屋内の明治屋でいつも購入👛)
✴︎

私の中では、大豆食品はタンパク質スコアが低めなので、あくまで嗜好品的な位置付け。(アミノ酸スコアではない)
✴︎
だから、大豆粉や豆腐も、のび太君のおやつ作りにも使わない❌(いくら低糖質でも、気づかないうちに増えすぎるのは困るので、意識的に気をつけてる⭐️)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapyで #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic