Racca Style +

With you around, everything is special!

【583】のび太君の血液検査@中学校

f:id:RACCA:20181126122328j:image
f:id:RACCA:20181126122324j:image

✴︎
のび太君の血液検査@中学校】 #中学生男子
✴︎
✴︎
✴︎
中学校🏫で希望者のみ血液検査💉を無料でしてくれるというので、のび太君に受けさせてみた。
✴︎
✴︎
✴︎
普段の定期血液検査より検査項目が少なすぎて…アレだけど😅
✴︎
ナイアシン盛りで、下がり過ぎちゃった総コレステロールが、ナイアシン調整&維持量発見で戻ってきて安心したー。
●血圧はやっぱり低いね。(私も妊婦の時でさえ、100越えたことがなかった😅)
●やっとHbが14台突入🌟MCVは計算すると91.6だから、あと少しかな💡
✴︎
次回の定期血液検査で、その他項目はチェックする💪
✴︎
のび太君は、小球性からスタートしてる鉄欠乏性貧血なので、プロテインとフェロケルメガでうまくいくみたいだ💡(私はのび太君とは逆で、大球性からスタートしていて、整えないといけないことがもっとイロイロある🌀)
✴︎
✴︎
✴︎
もうちょい測定項目増やしてくれたら…救われる子供たちは増えるかもしれないなー🌀と思った。
✴︎
もし、検査項目が増えたとしても、データをどう活かすか?はまた別問題として残るわけだが…
✴︎
それでも、なるべく多くの人が【健康自主管理】するためには、役立つんじゃないかなぁー?
✴︎
まだまだ、自費診療で血液検査まで受けるのは、ハードルが高いだろうし、経済的負担💸も大きいと思うしなぁ🌀
✴︎
✴︎
✴︎
そうそう。
のび太君から聞いた話だけど、中学生でも注射を嫌がって暴れまくり、先生と看護婦さん4人がかりで抑え付けられて、やっと採血されてた子もいたみたい😅
ちなみに、のび太君は、【今日は一本だったからすぐ終わったよ✌️】と余裕そうだった。(慣れてるだけだけど…)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic