Racca Style +

With you around, everything is special!

【588】のび太君の歯のこと

f:id:RACCA:20181128134321j:image

✴︎
のび太君の歯のこと】 #歯
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君は、6年生の年末に奥歯4本全部虫歯になり、治療した💦(もちろん永久歯)
✴︎
ちゃんと歯磨きはしてるし、糖質制限もしてるのになんでかなー?と思っていたけれど…😅
✴︎
中学校で受けた歯科検診では、なんと⁉️表彰された🏆学年でほんの数人しか表彰されなかったみたい🌀
✴︎
歯科検診後の歯磨き指導では、赤い色だらけだったみたいだし、歯磨き自体は以前と変わってないと思うんだけどなぁ🤔(良い歯の審査会では、何を基準に判断してるんだろう?🤔)
✴︎
とりあえず安心した💞
✴︎
✴︎
✴︎ ✴︎
そろそろ、コッチで歯医者さんも探さないとなぁ。私自身は、いつも歯医者さんに【歯医者さんとは無縁みたいですねー】と言われるけれど、ちょっと歯根が短めだし、定期検診はやりたい❣️場合によっては、不可逆的処置もするわけだし、変なところに行きたくないなぁー🌀
✴︎
とりあえず調べてみて、いろんな人に聞いてみるところからスタートかな💡
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic