Racca Style +

With you around, everything is special!

【614】181210☆今月のお薬など

f:id:RACCA:20181211180603j:image
f:id:RACCA:20181211180618j:image

f:id:RACCA:20181211180902j:image
f:id:RACCA:20181211180852j:image
f:id:RACCA:20181211180845j:image

f:id:RACCA:20181211181158j:image

f:id:RACCA:20181211181249j:image
f:id:RACCA:20181211181226j:image
f:id:RACCA:20181211181232j:image

✴︎
【181210☆今月のお薬など】
✴︎
✴︎
✴︎
松山の栄養療法のDr.のところへ、車ではなく、徒歩→電車→徒歩で行ってきた。(トレーニングお休みDAYなのでお散歩も兼ねて♬)
✴︎
市駅までは、いつもの道なのでお散歩。以前から気になってたオーガニックカフェ @greenmorningtable に寄ってみた💡市電の始発から終点まで歩いたら、暑すぎてアイスコーヒー☕️を注文‼️ここは、グラスフェッドバター使用のバターコーヒーもあったよ🤭今度、飲んでみよー🌈
✴︎
市駅からは、初めて乗る路線の電車🚃に乗った。降りてから何にもない道を1.2キロ歩いて、やっと病院🏥に着いたー‼️いつも車だから、歩いて来るとなんか違う感じがするなぁ🌀
✴︎
時間が読めなくて…予約時間より早く着きすぎて、待合室でプロテイン🥤補給して、本📚を読みながら時間つぶし😎
✴︎
✅お肉の質の問題
2週間前の外食は、野菜だけでなくお肉の質もあるとのこと。『貴女は食べ物に敏感なんだから、お願いだから、あそこのお店のやつはやめてね❌』とアドバイスあり。まぁ、普段は国産orグラスフェッドしか食べないしなぁ。味付けが甘くないのは良かったけれど、お肉自体は食べてても、美味しくもないし結構辛かった⤵️
✅BCAAドリンク、OGTT、コルチゾール検査
①BCAAドリンクはナシ🆗、どうしてもBCAA摂取したいならサプリで②OGTTは運動中の6.9gでフラつくくらいだし、やらなくてもよい③コルチゾールの検査は、大学病院の教授に頼んでみても良いかも?などなど、各種アドバイスをもらった。
✅MSSのAサプリ
市販のやつ→MSSへ切り替えて、①手の黄色さも軽減してきたし、②夜、目が見やすくなり、③夜の運転も裸眼で不安ナシ‼️という報告のみ。
✅MSSのEサプリ
市販のやつはやっぱり負担が大きくて、MSSのものを試したいけれど、米ぬか油が原材料に書いてあり不安⚡️コメは一番激しく反応するけれど、たったひとつだけ使える料理酒があるので、コメのタンパク質がなければもしかしたら使えるのかも?と相談。私の報告・相談メール📩が遅すぎて、Dr.がMSSに問い合わせる暇がなく…『買って使えなかったらモッタイナイし…』と、とりあえずラップに1週間分包んでお試し用にくれた😍ラップに包むと…なんだか巨大なシラミの卵みたいだなぁ💦
ついでにプロテインの試供品ももらったけれど、これは私には使えなさそうなので、家族に飲ませてみよー🌟ピープロテインだね…しかも超高い😱
✅血液検査
福岡でそろそろする予定があるのか?他の病院で肝機能チェックしたか?を確認され、私が肝機能心配してることもあり、来月することになった💉
漢方薬の減薬
飲むのが面倒になってきたこともあり、減らしたくなり相談。無理に減らさなくてもいいけど、自分で少しずつやってみれば?とアドバイスあり。ナイアシンアミドを1500→1000に減らしたら、すぐに関節炎の状態は悪化して戻したので、まだまだそうだし、減薬はのんびりやる予定💪
✴︎
✴︎
✴︎
『近況報告を見る限り…元気そうだけど、あのヒップスラスト🍑100kgって、なんだー⁉️あんなのどうやったら上がるんだ?』ってやっぱり突っ込まれた🤣診療時間の余裕がありそうだったので、横にあるちょうどよさげな高さのベッドをベンチ代わりにエアヒップスラストをやってみせたら…『えー、それ僕には無理』って言われた😂Dr.自身もトレーニングしてるし、レッグプレス120kgでやると言ってたし、できそうだけどなー🌀
✴︎
家から徒歩&電車で病院にきたことにも驚いてたけど…💦 初診の頃からは、想像がつかないのかもなー。
✴︎
それから、MCV95→96へクリニカルデータが変わったことや、TSH1.0未満がいいという論文もあったことを教えてもらった。(私のTSHが低すぎるので…色々調べてはくれてるみたい)
✴︎
クリニカルデータは、Dr.が診てる患者さんたちによっても変わりそうだし、甲状腺ホルモン関連は人により様々なバランス問題もあるだろうし、一概に数値では語れなさそうだなーと思ったりした。
✴︎
あとは、松山の美味しいラム肉屋さん🍽を教えてもらったり、それどこで買えるの?という情報交換をして、今回の診察はおしまい👋
✴︎
✴︎
✴︎
まだまだ歩き足りなかったので、帰りも徒歩→電車→徒歩で、途中、いつもの喫茶店で休憩して帰った✌️(たぶん往復で15000歩程度だから、大したことはない)
✴︎
✴︎
✴︎
来月の血液検査までに、もう新たに試したいことはないので、なるべく平和に暮らそう🕊🕊🕊MSSのEが使えるといいなぁー💓
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic