Racca Style +

With you around, everything is special!

【634】自主練スタート

f:id:RACCA:20181220230628j:image
f:id:RACCA:20181220230624j:image

✴︎
【自主練スタート】
✴︎
✴︎
✴︎
蘆舌の取り扱い方を教えてもらったので、いよいよ自主練スタート❣️
✴︎
唱歌を覚えて、その通りに吹くだけといえばそうなんだけど…それが難しい。1時間練習したら、アゴが死んだ😅
✴︎
✴︎
✴︎
お茶🍵に蘆舌を浸けて、開かせてセメをハメて吹く。
✴︎
お茶は、緑茶でもほうじ茶でもどっちでもいいらしいけど、タンニンで蘆舌の強度を増すだけでなく、楽器との色合いが馴染むようにほうじ茶を使うのもオススメという話も聞いた。
✴︎
我が家には、緑茶はないので、ほうじ茶を使うことにする⭐️
✴︎
丸八製茶のお手頃価格の棒茶が好きで、今でもたまーに飲む。(なんと⁉️松山では #jaistation で買えるのだ👛)
✴︎
このお茶を見ると、学生時代の能楽堂の受付バイトを思い出すなぁー🌀(受付の他にも、切戸やお幕、番組めくり等々の雑用係なので、色々事情を知ってるお稽古をしてる女子学生は頼まれることが多かった)
✴︎
✴︎
✴︎
アゴが死んだので、篳篥唱歌を聴きながら、テクテク歩いていつもの喫茶店へ。
✴︎
茶店に入ると、マスターにコッチにおいで〜と呼ばれて、他のお客さんたちとみんなでワイワイおしゃべり🎉
✴︎
『もうさぁー、松山にずっと住んじゃえば?』って、また言われちゃった🤣
✴︎
松山は小さいまちだけど、金沢と雰囲気は割と似ていて、とても住みやすいまちだ💓
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic