Racca Style +

With you around, everything is special!

【642】ヒップリフト

f:id:RACCA:20181225083223j:image

f:id:RACCA:20181225083232j:image
f:id:RACCA:20181225083226j:image

✴︎
【ヒップリフト】
✴︎
✴︎
✴︎
脚を閉じてやるヒップリフトも余裕が出てきたので、弱めのバンドで負荷をかけて、ちょいと違う動きにしてみた✨負荷は軽いけど、効かせたいところに効いた🙆‍♀️
✴︎
レッグプレスもそろそろ負荷をあげようかな💡
✴︎
✴︎
✴︎
●ファンクショナル
プランク(足を閉じて)
●サイドプランク
ニートゥエルボー(前後・斜めそれぞれ)
●骨盤起こし(前屈まで)
●ヒップリフト(足を閉じて、バンド使用)
●クランチ
●クラムシェル
●リバースプッシュアップ
●レッグプレス
リカンベントバイク30分
✴︎
✴︎
✴︎
気のせいか?と思っていたけれど、やっぱり篳篥の練習を始めてから、格段にお腹に力が入りやすくなった⭐️
✴︎
プランクも、ニートゥエルボーも、クランチもすんごく楽だ🌈
✴︎
急に強くなるわけはないので、意識しやすくなったという事だと思う。
✴︎
吹奏系の楽器は、無意識にとってもお腹を使うので、トランペット🎺やお謡をしてきた私には、使い方を思い出すキッカケになってよかったのかもしれない。
✴︎
そういえば…トランペットなんて、基礎練でクランチの姿勢でロングトーンしてたし笑。(吹奏楽部は実は体育会系だと思う)お謡は、弱吟のクリ節とかお腹に力を入れないと絶対謡えない💦
✴︎
久しぶりに、病院で理学療法士さんに教えてもらった腹圧のトレーニングをやってみたら…めっちゃ強くなってた✌️
✴︎
自分が楽しい事をして、ついでにトレーニングもうまくいくなんて嬉しい〜😆
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic