Racca Style +

With you around, everything is special!

【644】どこでもプロテイン

f:id:RACCA:20181226131933j:image
f:id:RACCA:20181226131929j:image

✴︎
【どこでもプロテイン】 #プロテイン
✴︎
✴︎
✴︎
散歩がてらデパートに行ってもプロテイン🥤
✴︎
栄養メガ盛り習慣がいつの間にか終わって、メガプロテイン+αで生活中。MCTプロテインには不要になってきたー。たまにコーヒー☕️に入れるくらいで十分だ⭐️(アミノ酸プールに余裕が出てきたのかも?)
✴︎
そりゃ、ほんとは食事で賄えれば一番いいけれど、【食べる=消化器官にダメージを与える】ことでもある。
✴︎
食事はちゃんとできても、プロテインが少なめになるとどうもダメみたいだ💦要は、胃腸の能力とカラダの必要なものの優先順位によるんだと思う。
✴︎
今の私にとっては、【食べ物はあくまでおまけ程度】でいいみたいだ。それより【プロテインが150g飲める】ことが大切みたい。足りない栄養素は、メガビタミンで補う。特に自分が弱いものに関しては医療用サプリメントを使用❣️
✴︎
これで、やっと普通に生活できるくらいだなぁー。
✴︎
✴︎
✴︎
2018年は、医療用サプリメントは初めて使ってみて、その優秀さに驚いた💓高いけど…やっぱりいいなぁー✨食べられなくても、消化吸収力が落ちていても、十分な含有量で、吸収力も上がるようにしてあり、質も成分設計も素晴らしい⭐️
✴︎
でも、サプリメントの質がいくら良くても…必要十分量満たされて初めて効果があると思うので、予算に応じて種類を減らしてしまうということではあんまりうまくいかなさそうな気がする🌀それだったら、市販品を盛ったほうがいいかも⁉️あとは肝臓のキャパシティ次第で、①高タンパクで肝臓が元気になるのを地道に待つか?②高タンパク&医療用サプリメントを一部併用するか?そんなところなんじゃないかなー?(結局は、メガビタミンもメガプロテインも最終的には経済的問題がネックになってしまうと思うが、それは資本主義社会なので致し方ない。大切なのは、患者が沢山の選択肢から、自分の出来る範囲で自由に選択できることではないだろうか?)
✴︎
✴︎
✴︎
和楽器屋さんで取り寄せしてもらった雅楽用の調子笛を受け取ってきた🤗練習するのが楽しみー💓
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic