Racca Style +

With you around, everything is special!

【645】お手伝い

f:id:RACCA:20181227084827j:image

f:id:RACCA:20181227084832j:image✴︎
【お手伝い】 #raccastyle_hichiriki練習日記 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
雅楽会の発表会のお手伝いに行ってきた🌈(といっても…切戸🚪とカメラ📸)
✴︎
発表会後の忘年会🍻は体調の問題もあるので遠慮させてもらった🙏(突然、倒れたり、動けなくなったりしたら迷惑かけちゃうし💦)
✴︎
『貴女のペースでいい。会のみんなでサポートします』と、先生が言葉をかけてくださり、私は高校生の時から、ずーっとやりたかった篳篥を始める機会を得ることができた⭐️
✴︎
実は…大学入学時も雅楽がやりたくて探したけれど見つけられず…古典芸能つながりでお能が盛んな土地だったこともあり、お能をやってみることにした。しかし、それでも【あの音…篳篥をいつか吹いてみたい】という想いは、私の中でずっと消える事は無かった。
✴︎
✴︎
✴︎
今年2018年2月は、布団から起き上がって1メートル先の御手洗に行くことさえ出来なかった🌀
✴︎
【あぁ…起き上がることさえできないし、尿意のコントロールもできないって、このまんま私はどうなるんだろう?明日は目が覚めるのかなー?】と、24時間のうち20時間以上は寝て過ごしていた頃、かろうじて目を覚ましている僅かな時間にボンヤリ考えていた。
✴︎
そんな私が、まさか再び沢山の人の中で、こうやって何かをしようと思う日が来るとなんて、あの頃は想像できなかった。
✴︎
しかも…習い事として確立されているようなものでもないので、ダメ元で問い合わせてみるところから始めた。(軽く断られても粘った〜笑)
✴︎
きっと、私がそこまでしたのは、いつ自分の人生が終わるか?なんてわからないので、できるうちにやりたいし、タイミングを逃してしまいたくなかったからだと思う。
✴︎
ずっとやってみたかった楽器の練習は、純粋にとても楽しい💓トランペットを吹き始めた頃を思い出すなぁ…。アンブシュアとの戦いだ笑。少し近づいたと思った途端に遠くなる…そんな世界だ😊
✴︎
✴︎
✴︎
帰りにアンティークショップに寄って、小さなトンボ玉を入手してきた👛露切りに使えるかなー♬
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic