Racca Style +

With you around, everything is special!

【651】2018年振り返り

f:id:RACCA:20181230181954j:image

✴︎
【2018年振り返り】
✴︎
✴︎
✴︎
今年やってきてよかったことは、
甲状腺ホルモン薬の維持量探し
②医療用サプリメント
プロテイン
④筋トレ
この4つかな🌟
✴︎
✴︎
✴︎
甲状腺ホルモン薬の維持量を見つけられたお陰でかなり生活の質はよくなった。
✴︎
医療用の消化酵素のおかげで、ボーンブロスは不要になった⭕️MCTオイルでさえ医療用消化酵素ナシでは水下痢だった😅(ボーンブロスは作るのが大変なのがネック…だと思う。いろいろやってみたけど、手抜きして作ると、胃腸を癒す効果は下がってしまうし🌀それに…ボーンブロスより医療用消化酵素の方が効果は大きいと感じるし、ボーンブロスの必要量にもよるけど私の場合はコスト的にも同じくらいだった)
✴︎
医療用のBサプリで、初めて効果を実感した。市販品ではキツイだけだった。
✴︎
医療用のAサプリも素晴らしい。食べられない人ほど効果を感じられると思う。
✴︎
プロテインは、医療用消化酵素を使ってやっと飲めるようになった。無理に頑張って食べ物を食べるよりは、医療用消化酵素を利用した上で、メガプロテイン&メガビタミンの方がずっと安定的かつ快適に過ごせる⭕️
頑張って食べるのをやめた最近は、WPIプロテイン🥤180〜210gくらいは毎日摂取してる。ちなみにMCTオイルは無くても大丈夫👌
✴︎
筋トレは、一時期すんごく筋力が低下したけれど、地道に頑張ってきて少しずつ回復しつつある🎉🎉🎉
✴︎
✴︎
✴︎
しかーし、うっかり4時間おきの甲状腺ホルモン薬を飲み忘れると、ボーッとしてくるだけでなく、もれなく胃腸の状態もすぐに低下してしまうので要注意だなー🌀
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン