Racca Style +

With you around, everything is special!

【688】ナイアシンアミド

f:id:RACCA:20190112071621j:image

✴︎
ナイアシンアミド
✴︎
✴︎
✴︎
私が飲めるナイアシンアミドたち✨(関節炎対策の一環)
✴︎
ナイアシンアミドは、①胃腸にくるので、まず医療用消化酵素を暫く飲むことで胃腸の状態を少し改善してから、②医療用のものを開始して斬増し、③1回あたり500mg以上飲めるようになってから市販品に変更した。
✴︎
医療用のものは、市販品と比べると、ニオイが気にならないように加工してあり、とても飲みやすかった💓そして医療用の中では、お手頃価格だった⭐️(私が使っていたときは、まだリニューアル前で250ではなく150だった。冷蔵庫に残ってた〜🙈)
✴︎
市販品はBluebonnetとThorneのどちらも飲めるけど、Thorneの方が安いのでそっちを愛用。売り切れの時は、Bluebonnetを買う。
✴︎
1500→1000mgまで減らしてみたこともあるけど、関節炎が出てきて、すぐに元の1500mgに戻したなぁー。
✴︎
ちなみに医療用➡️市販品に切り替えられたのは、今のところナイアシンアミドだけだ🌀(ナイアシンアミドに関しては、使用感の差はニオイ以外は感じない)
✴︎
人によっては、モノによっては、医療用で始めて、状態が良くなってから市販品に切り替えるのもアリだと思うなぁ💡(無理して市販品探しをするほうが、時間もコストも、体への負担も大きかった気がする…😥)
✴︎
✴︎
✴︎
関節炎対策は一つでは効果がなく、いくつもの条件を満たすことで、やっと良い状態を保てる感じ🌸(糖質制限漢方薬、メガビタミン、不飽和脂肪酸の排除とか)
✴︎
一つでも条件を満たせない状態が続くと、今でもすぐに関節が腫れ始める。
✴︎
酷くなってくると…良い状態をキープしているときは超ゆるゆるの指輪が、第一関節を通らないくらいまでになる😅
グー✊もできない💦
そして、、、ドア🚪も開けられなくなり、背中で押して開けるしかなくなってしまう🌀
もちろん、包丁なんて持てない…(状態が悪くなるといつも同じ)
✴︎
セレスタミンが無ければ、痛みで生活できなくなってしまう…でも、服用すると、セレスタミンのおかげで痛みからは解放されるけど、今度は副作用で生活できなくなるので、とても辛かったなぁ⤵️(踏んだり蹴ったりな感じ⚡️)
✴︎
という事で、薬ナシで関節炎が悪化しない状態を保つことは、私にとっては常に課題だ🌀
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン