Racca Style +

With you around, everything is special!

【704】包丁研ぎ

f:id:RACCA:20190119175831j:image
f:id:RACCA:20190119175835j:image
f:id:RACCA:20190119175841j:image

✴︎
【包丁研ぎ🔪】 #包丁研ぎ
✴︎
✴︎
✴︎
やっと…やっと…包丁研ぎ🔪に出してきた⭐️
✴︎
元々は自分で砥石で研いでいたんだけど、関節炎があるとできないので、福岡に住んでるときは、そーゆーのが趣味のお友達にいつも研いでもらっていた😁
✴︎
刃物屋の店員さんに、『大きな包丁ですね。業務使用ですか?』と聞かれたけど…私は、三徳包丁は使いにくくて嫌いなので、牛刀を愛用している💓牛刀とペティナイフがあれば、だいたいなんとかなる😎
✴︎
牛刀の切れ味が悪くて、【このローストビーフ🥩、分厚すぎる💢】と家族からクレームが出て以来、お蔵入りしていた真空低温調理器BONIQを復活させねば❣️ #BONIQ
✴︎
まず何から作ろうかなー🌈
✴︎
✴︎
✴︎
家では、本📚を読む時間があんまり確保できなくて、出先で待ち時間に読む作戦💪
✴︎
家にいると…やることがどんどん見つかるんだよなぁー🌀(家事って、ある意味…終わりがない感じ💦)
✴︎
いや、でも、篳篥の練習は毎日1〜2時間はしてるので、自分の中での優先順位が低いだけかなぁー笑🙈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic #メガプロテイン