Racca Style +

With you around, everything is special!

【708】ビタミンC

f:id:RACCA:20190121114030j:image

✴︎
【ビタミンC】
✴︎
✴︎
✴︎
市販品を色々試してみたんだけど、長いことずーっとコレを愛用している。(私が飲めるものの中でお手頃価格だから💡)
✴︎
サプリノート📖を振り返ってみて、面白いな🤣と思ったのは、摂取量の変化‼️
✴︎
✴︎
✴︎
医療用消化酵素💊を始める前は、MAX50g飲んでたこともある😅それくらいCを摂取しないと枯渇感が凄すぎて、少しでも減らすと、Red Zinger☕︎を常にガブガブ一気飲みしておかないといけないくらいだった😅(当時は、基本のBは不足は自覚していたが市販品はどれもダメで諦めていたけれど、Cの枯渇感はあまりに酷すぎたので、最低限の市販品Eと併せて服用していた。ちなみにCで下痢になった事は、私は一度もない🌀お腹の状態が悪すぎて、ほぼ素通りだったのかも…)
✴︎
医療用消化酵素💊を始めてから、1〜2ヶ月でCの必要量は一気に減っていった。(15g/日くらいまで)
✴︎
でも、腰椎椎間板症を患ったときは、一時的にCの必要量は増えた😂痛みというストレス、軟骨、筋肉、神経、そして増えた薬の事を考えれば…まぁ頭で考えれば当たり前だけど、自分で体験してみると、なかなかオモシロイものだった⭐️(30g/日くらい)
✴︎
怪我も良くなり、医療用消化酵素💊も継続中の今は、6〜8g/日くらいで十分な感じ🌈
追加でCを摂取することは、ほぼない。増やすのは、風邪っぽいときくらいかな💡
✴︎
✴︎
✴︎
医療用サプリ💊も、あくまで沢山あるサプリメントの一つにすぎないと思う。
✴︎
私は、使えるものは市販品、使えないものは医療用を組み合わせている。
✴︎
医療用サプリ💊は、使ってみると…高いけど…やっぱり明らかに品質の差を感じるのは事実だ⭐️(コレは、弱い人でないとわからないかも🌀)
✴︎
予算に応じて、組み合わせてしまう方が必要十分量を満たすためには、わりと近道な気がするなぁ🌸 #二元論キライ
✴︎
時間とコストの考え方次第な気がする🌀
✴︎
経済状況はそれぞれ違うし、何に重きを置くか?は、人それぞれじゃないかなあ…🤔
✴︎
決して魔法ではないから、うまくいかない事もそりゃあるけど…
✴︎
自分で考えながら、自分の出来る範囲で、出来る事を淡々とやる。
✴︎
ただ、それだけだなぁ⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン