Racca Style +

With you around, everything is special!

【714】サプリノート📓

f:id:RACCA:20190125221801j:image

f:id:RACCA:20190125221805j:image

✴︎
【サプリノート📓】
✴︎
✴︎
✴︎
私は、週一ペースで家族全員分のサプリを用意している🌸
✴︎
そのときに、必ず各人毎のサプリノート📓に、体調、問題点、対策、中長期的作戦等々のメモをまとめ、振り返りを行ってから、翌週のサプリ計画を立てるということを繰り返している🌀(もちろんサプリは増減の理由も記載しておく)
✴︎
これは、
①サプリの入れ忘れ防止
②NGサプリメントの早期発見
③病院🏥での経過報告用
④サプリの在庫管理
⑤私がいつ死んでも、他の家族がのび太君のためにこのノートを見て継続できるように…という私の願い
この5点の目的で始めた。
✴︎
たまに読み返してみると、その当時は気づかなかったことに気づく事もある💡
✴︎
血液検査を定期的に実施している私とのび太君は、次回の血液検査までに出来る取り組みを、毎週細かい振り返りをしながら、積極的に進めていく。
✴︎
健康増進?予防目的&本人にやる気がない夫君は、健康診断の数値を参考に、当たり障りのなさそうなものを必要最小限。
✴︎
家族の中でも、取り組み方はそれぞれ。
✴︎
こまめに自分の現在地の確認を行うことは、何においても大事な事だと思う🌈
【選択の責任】は、いつも自分にある🤗
✴︎
✴︎
✴︎
夫君のサプリに関しては、のび太君がよく声かけして飲ませてくれている笑🤣
✴︎
小皿に入れて、夫君とのび太君には出すようにしているが、夫君はよく飲み忘れる🌀
✴︎
のび太くんに飲まなかった理由を問い詰められて、夫君は「どっちがオレのヤツか?わからなかった」なんて答えていたが…😩
✴︎
いつも、のび太君は赤、夫君は青の小皿に入れているのでそんな筈はないのである笑
✴︎
案の定、のび太君に『ちょっと、パパ‼️そんなダサイ言い訳しないで、ちゃんと飲みなさい😤お薬飲まないといけなくなるよ‼️』と怒られていた💧
✴︎
結局、その後、のび太君から私に、『パパが言い訳しないように、色も形も異なるサプリ専用小皿を2個買ってきて👛』と指示が飛んできた〜😂
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic #メガプロテイン