Racca Style +

With you around, everything is special!

【744】やっぱり…見通しが甘かった…

f:id:RACCA:20190215102249j:image

f:id:RACCA:20190215102257j:image

f:id:RACCA:20190215102303j:image

✴︎
【やっぱり…見通しが甘かった…】
✴︎
✴︎
✴︎
最近は、トレーニングよりお散歩してる率が高い。(筋肉はだいぶ戻ってきたし☝️)
✴︎
ナイアシン本も、だいたい読みたいところは読んで、最後の方の様々な病気についてのところまで来たけど、飽きてきてしまった…笑
✴︎
本屋さんで偶然見つけた漫画【はたらく細胞BLACK】を読んだ。
赤血球が主人公で、体内の状況が擬人化してあって、面白かった🤣
これは、BLACKの方だけど、ノーマルや細菌ver.もあるらしい。 #はたらく細胞BLACK
✴︎
お腹のためにコーヒー☕️とチーズ🧀はお休みしようかなぁ…。でも、そうすると、エネルギー不足するなぁ🌀どうしよう⁉️カプリル酸は抗菌作用もあるし、ココナッツオイル🥥をチョコチョコつまもうかな🤔
そんなことをモヤモヤと考えながら、帰ってきた…👟
✴︎
✴︎
✴︎
その夜、布団に入ったら、、、久しぶりに蕁麻疹が全身にキタ‼️
のたうちまわって、疲れ切って眠って…翌朝、ヘモグロビン尿💦今回はかなり酷かった⚡️(ミオグロビン尿と横紋筋融解症の可能性はなさそう)
✴︎
意識してないと、ほんの少しの刺激で起きてしまうので、昔から過剰に補体が活性化しないように気をつけている。
最近は、ダメなものはかなり排除できているのでなかったけれど…やっぱり花粉は排除できないなぁー🌀
✴︎
1月中旬から、風邪かな?と思って、Cを倍増してたけど、まだ足りない感。風邪ではなく、花粉症みたいだ。
確かに…毎年この時期はCの必要量が激増する🌀今年は、MSSのEを結構飲んでるし、そんなにいらないんじゃ?と思ってたけど、見通しが甘かった…💦
とりあえず、【イマのCの必要量】を検証しよう💡(25OHビタミンDは十分足りてた✌️)
✴︎
あとは、この前の血液検査の結果で亜鉛関係数値が❓で、間接ビリルビンで確認できない溶血?について考えていたのだが、ヘモグロビン尿が出て、自分的には納得した💡
なるほど。赤血球が弱ってるみたいだ…潜在的亜鉛欠乏っぽい。もちろん、その背景には消化管の炎症があると思う。
(やはりオーソの基本検査項目はよくできているなぁー🌸)
✴︎
とりあえず、しょっちゅう蕁麻疹&ヘモグロビン尿が出たら困るので、
①お散歩禁止(花粉被曝を少なくする)
亜鉛 増量
ナイアシン スタート
を追加でやってみようかな。
お散歩➡️ジムで有酸素1時間に変更しようかな。
あとは、もう…全て車🚗移動かな🌀毎年、この時期はしょうがないなぁー⤵️
③は、ホッファーは、アレルギーには食後100mg×3回って書いてたし、それくらいで控えめで。私的には、もっともっと後でナイアシンはやるつもりだったけど、今の状況はマズイので致し方ないなぁー🙄
✴︎
全体的に弱り気味傾向で、部屋で横になっていた日は、のび太くんが【ママ、どうしたとー?大丈夫?】と心配そうに声をかけてくれた。
のび太君は、苦手な数学も【単元テスト10点➡️70点まで急上昇】してるし、調子がいいみたい🌈あとは、私だな💦子供が当たり前に親に甘えられるようにするには、私がもっと元気にならないとなー🌀
✴︎
✴︎
✴︎
血液検査💉しながらメガビタミンしている友人たちの話を聞いていて感じるけど、亜鉛って、ALPが動き出すサプリの量が、人によってすごく違うみたいだ。もちろん吸収率の差もあるし。あんまり他人の量が参考にならない感があるなぁー🌀
✴︎
サプリは使えるものであれば市販品でもいいと思うど、血液検査だけはしておいた方がやっぱりいいと思うなぁ🌸
✴︎
健康増進目的ではなく、病気で苦しむ多くの人たちの【Work with your docter】を阻むものは、本当に経済的問題だけなのだろうか???
相手の協力🤝を得る努力は十分なのだろうか?
基本的に、相手を変えることはできないし、【変えられるのは自分の選択だけ】だと思うなぁー。
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic

 

http://www.jscn.gr.jp/pdf/aen20180307.pdf

http://www.teiaen.jp/%25E4%25BD%258E%25E4%25BA%259C%25E9%2589%259B%25E8%25A1%2580%25E7%2597%2587%25E3%2581%25A8%25E3%2581%25AF/

シー・アール・シー|血中亜鉛はどんな時に測定しますか?

http://www.jscn.gr.jp/pdf/aen20180307.pdf

http://www.akitajinfuzen.jp/archive/file/seminar/no15/seminar15-21.pdf