Racca Style +

With you around, everything is special!

【752】読了☆NIACIN The Real Story

f:id:RACCA:20190219123617j:image

f:id:RACCA:20190219123625j:image

✴︎
【読了☆NIACIN The Real Story】#niacintherealstory #niacin #abramhoffer ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君がナイアシンをスタートしてから、ずっと読もうと思ってた本をようやく読み終えた🎉
✴︎
ホッファーは、CHAPTER6. Pandeficiency Disease で【attention to the intestinal flora】と記していた。
私は、たったワンフレーズだったが、鉄、タンパク質不足対策はもちろん大切なんだけど、胃腸や腸内環境の問題への配慮の必要性があるかも💡と、のび太君の経過を振り返りながら感じた。
(本を読んで何をどう感じるか?は、その人やその人の周りの人が抱えている問題次第かも)
✴︎
そうそう💡
ちょうど最後のAPPENDIXを読んでいたとき、テスト勉強中ののび太君が数学の質問をしにきた。
今までこんな事はなかった😅
もはや別人のようだ…笑。
夫君もその変化にビックリしている笑。
そんなのび太君は、NIACINを3280mg➡️4280mgまで増やして2週間ほど経つが、見るからにカサカサしていた肌がシットリしてツヤが出てきた✨✨✨
✴︎
✴︎
✴︎
やっぱり、自分で原著を読むことは大事だなぁ〜💓
誰かが紹介している内容は、フィルターを一度通ったもの。
✴︎
自分で読んで感じることで、自分の使用経験に照らし合わせたり、今はどんな風に進歩⁉️しているのか?とか、考えたりすることができた⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
英語が苦手な私に読めるか?不安だったけれど、なんとか読み終える事ができて、ホッとした♨️
✴︎
最初は…
✅医学英語を調べるのがめんどくさい💦
✅論文より変な例えが出てきて読みにくいなー🌀
とも思ったけれど…、英語アレルギーの私でも、だんだん慣れてきたら、左から右にフツーに読めるくらいの文章だった⭐️
✴︎
英語の本を読んだからどうこう…なんてことは微塵にも思わないけれど、今まだメジャーではないコト、意見が別れているコトを進めていく状況下では、自分で調べて考えて、Dr.にも協力依頼🤝した方が多少意見が違ってもスムーズである。(いいとこどりでやりたいので尚更…)
✴︎
✴︎
✴︎
本を読むということは、結構エネルギーが必要な行為だ。
✴︎
一昨年前にOrthomolecular Medicine for Everyone📚は購入済みであるが、まだ全く手付かずである💦(訳本が出るらしいけど…たぶん原著でも読むと思う)
✴︎
今は、とりあえず本を読めるくらいの状態は維持できてるんだなーと、読み終えることができて嬉しかった🌈(しかも…苦手な英語の本!)
✴︎
✴︎
✴︎
慣れない事をしたら、ちょっと疲れたので、次は日本語の本を読もうかな🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic