Racca Style +

With you around, everything is special!

【766】いつのまにか糖質リハビリ

f:id:RACCA:20190303225202j:image
f:id:RACCA:20190303223959j:image
f:id:RACCA:20190303225143j:image
f:id:RACCA:20190303225005j:image

f:id:RACCA:20190303223953j:image

f:id:RACCA:20190303225227j:image 

f:id:RACCA:20190303225235j:image

✴︎
【いつのまにか糖質リハビリ】
✴︎
✴︎
✴︎
1月の栄養解析の結果で肝膵が引っかかってしまったので、どーしようかなー?🙄と思っていたけれど。。。
タンパク質も脂質もそんなに入らないので、明らかにエネルギー不足になりそうだし、お腹のことを考えても、もっと色々食べられるようにはなれたらいいなぁ🌸とは考えていて、とりあえず野菜を増やすことから糖質リハビリをしていた。(あっちに対処したら、こっちに問題が…みたいな踏んだり蹴ったり状態💦)
✴︎
あるとき…のび太君のおやつにクッキー🍪を作っていたら、珍しくふと食べたくなったので食べてみた(笑)
糖質20g分くらい食べて、せっかくだから食後1時間と2時間の血糖値を測ってみた。
✅食後1時間108
✅食後2時間ちょい過ぎ89
血糖値は別に問題ない⭕️
どっちかというと…やっぱりお腹の問題な感じがした🌀
(思いつきで測定したので、食前は測ってない💦)
✴︎
✴︎
✴︎
その翌日は、サツマイモ🍠を食べてみた🌟
うん、なんともない。
むしろ、💩の色も形も改善傾向❣️
✴︎
✴︎
✴︎
そんなことをしていたら、来年度の異動が発表され、たったの1年で引越し🚛することになり、急遽、新居🏡探しの旅へ✈️
✴︎
Niacin(IR)斬増でヒスタミンをガンガン飛ばしながら、食べられるものを増やしてきたので、この際、色々挑戦してみることにした💡
✴︎
✅十割そば⭕️
✅焼き鳥⭕️
✅カット野菜のホテル朝食❌
✅コンビニのゆで卵❌
✅もつ鍋⭕️
✅地元野菜使用のホテル朝食⭕️
✅カフェイン❌
胡麻鯖🔺
✴︎
どうやら、薬品・添加物系、カフェインなどキレート作用があるやつがダメみたいだ👎(グルテン、米、加工肉はまだ怖くて避けた⚠️)
✴︎
魚🐟はやっぱり鬼門。たったの2〜3切れでも翌朝関節が強ばる💦
これは無理せず医療用サプリメントを使うつもり🤗
✴︎
お腹は食べるものを増やすごとに更にいい感じで、💩も更に改善傾向✌️
✴︎
✴︎
✴︎
医療用消化酵素スペクトラザイム&Niacin(IR)の両方のおかげで、今回の新居探しの旅は楽しめた〜❤️(片方だけではダメ)
✴︎
ここまでの間、食べるものを増やすともれなくゾワゾワしてNiacin(IR)斬増で少しフラッシュして落ち着く…ということの繰り返しだ🌀
✴︎
旅の前にはNiacin(IR)2000まできており、もうマスクさえ不要になり、【花粉症ってなあに?】って感じだったけど、外食で食べるものを増やしたら途端に、フラッシュも酷くなり、目喉鼻の花粉症再発してしまった💦
私は、もともとヒスタミン分解酵素が少ないのかもなぁー🤔
✴︎
とりあえず4月の血液検査までは、Niacin(IR)斬増&Niacinamide斬減で合計3000mg/日で打ち止めにしておくつもり。
✴︎
肝膵チェックしてから、イマ自分の中で候補に上がってる作戦を実行するか?を考えようかな♬
✴︎
亜鉛も鉄も足りてないけど…やっぱりお腹の治療をしないと、スタートラインにも立てない感があるなぁー🌀(のび太君と比較してもそう思う💦)
✴︎
やっぱりテーラーメイドであることが食事もサプリメントも必要だと思うなぁ🌸
✴︎
✴︎
✴︎
あとは…もう【ケトジェニック】の定義には当てはまらない感じもしてきたけれど…🙈
私の中では、過度な糖質依存の対義語みたいなものでしかないなぁー(笑)
私の個人的理想は、ハイブリッドなんだけどなぁ🌟
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #megavitamin #keto #ketogenic