Racca Style +

With you around, everything is special!

【782】退院後に再び検査

f:id:RACCA:20190323054713j:image

✴︎
【退院後に再び検査】
✴︎
✴︎
✴︎
担当医から電話があり、血液検査の大まかな結果を聞き、外来の日に、追加でEUSをやることになったのでやってきた。
✴︎
✴︎
✴︎
緊急入院時の問題は3つあったんだけど…
✴︎
①因子は確かにかなり欠乏してるけど、困ってないので治療不要な感じ🌀
出産時に血が止まりにくかったことには納得した感はある💦
手術のときはDr.に伝えておいた方が良さげかな💡
それにしても200万人に1人とは、激レアだ…(笑)
✴︎
あとの2つは、②抗体検査だけでは否定できない問題と、③原因がよくわからないけど放置はできない問題。
✴︎
しかし、②は腸の問題からきてる可能性があるので、結局、取り組みの方向性は変わらないかな。特定したところで結局治療法はステロイドしかないので、それ以外の方法を探す💪一応、腫瘍マーカーも少し上がってたので、念のためEUSでチェックしたけど癌の可能性はなかった⭕️
✴︎
③は、サプリやプロテインで無理矢理、代謝をまわす荒療治は、私にとっては逆にバランスを崩すものだった…という感じ。医療用だろうと何だろうと…無理ってことはあるなぁ⤵️
✴︎
そういえば…
The Vitamin Cureシリーズ最新刊のDigestive Diseaseには、
"Vitamins can become as toxic as drugs to the body if taken to excess."
と記載があった🤭
✴︎
メガビタミンって、【ビタミンは安全だという事が前提条件】として成り立ってる考え方な気がするけど…
なんていうか…目的とは裏腹に違うスイッチを押しちゃう⁉️なんてことも十分にありえそうな気がする💦
✴︎
私がビタミン剤を治療目的で使うには、品質を選ぶだけでなく、血液検査も1ヶ月ごとくらいのペースでやらないとヤバそう🌀
✴︎
✴︎
✴︎
まぁ、とりあえず、紹介状✉️を貰ったので、転居後、家族の安心のために一応、総合病院の消化器内科に行く。
標準医療でできることはたぶん無さそう(笑)
あとは、できること探しかな。
✴︎
夫君には【君は全身難儀症候群なんだから、標準医療でやるべきことをやったら、あとは、できるだけ副作用が少ない方法をいろいろ試してみるしかない】と言われた🤣
まったくその通りである🌈
✴︎
とりあえずプロテインやメガビタミンという選択肢は、今の私には不可能だ。
腸管からの吸収も良くないので、マイヤーズカクテル点滴療法に置き換える。
食事は、低脂質、低残渣、低fodmapかな。
✴︎
あとは、前々から友人が勧めてくれている漢方専門内科が食事指導もしてくれるみたいなので、行ってみる予定。ついでにそこは自費診療で鍼灸もやってくれるらしいので、それも良さそう💡
✴︎
✴︎
✴︎
今回の入院で感じたことは、普通と違う飲み方をしている甲状腺ホルモン薬の管理は、どんな状態でも自分できっちりやらないと危険だということ。
✅診察で伝えても
お薬手帳出しても
✅現物を渡しても
結局かなりoverdoseな処方をされていた💦
計算したら…なんと⁉️チラ換算で上限量の2倍以上だった😭
フラフラしてたけど、どう考えてもおかしくて、看護婦さんに伝えてもサッパリ伝わらないので、メモ📝にまとめてDr.に渡してもらった…(生意気だけどココは必死。亢進しすぎちゃうから‼️)
おかげでようやく意図が伝わり、処方変更になり、循環器内科送りの刑にならなくて済んだ🕊
そりゃ、専門じゃないからしょうがないかもしれないけど…
基幹病院🏥でコレだと、安心して倒れられないかも〜(笑)
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular