Racca Style +

With you around, everything is special!

【786】Myers' Cocktail④

f:id:RACCA:20190326223053j:image
f:id:RACCA:20190326223058j:image

✴︎
【Myers' Cocktail④】#ivtherapy #myerscocktail
✴︎
✴︎
✴︎
週2ペースでマイヤーズカクテル点滴療法🍸。
✴︎
毎回、点滴中ヒマなので、ハルキムラカミ📚を読んでいる。 #村上春樹
✴︎
✴︎
✴︎
診察あり。
✴︎
緊急入院関連のサマリーを渡しておいたので主にその話をした。
✴︎
因子欠乏問題は、肝機能の悪化で更に悪化する恐れがある。
そうすると、因子補充療法をやらねばならなくなる⤵️
5%以下になると、勝手に脳出血したりすることがあるらしく…それはさすがにヤバイ💦
私は数値的に余裕があんまりないので、肝臓の負荷は取り除く必要性がある感じ🌀(負荷をかけるメリットよりデメリットが大きすぎる⚡️)
✴︎
その他もいろいろ話したけれど、説明のつかないデータが3つある。
どのDr.に聞いてもわからないという💦
もっと詳しい専門医でなければ、わからないのだろうか🤔
✴︎
オーソのDr.にも『こりゃもう栄養解析やってる場合じゃないね…。でも色々調べて、わかって良かったね。』っと言われた🙈
確かに栄養解析なんかでは調べない特殊な項目にいろいろ引っかかっていた🌀
✴︎
✴︎
✴︎
今回の緊急入院は何が原因か?は、ハッキリとはわからない。
✴︎
一度肝臓がキツイなと思ってやめたメガビタミン。
再挑戦して、今度は緊急入院で終わった。
✴︎
再挑戦を始めて、わりとすぐに肝機能は最初のころに辛くてやめたくらいの数値まで上がった。
足りないと言われても、品質を選んでも、やっぱり、デメリットの方が大きい人もいる感じがする。
✴︎
サプリメントも薬物と同じで、特異体質性という予測不可能な問題はありそう🌀
✴︎
あとは、全体的な閾値の低さの問題もありそう💡
✴︎
✴︎
✴︎
とりあえず今、出来ることは、①肝臓の負荷を減らすこと、②低脂質・低残渣・中タンパク・低fodmapな食事、この2点だけだ。
✴︎
実際のところ①&②にしてから、かなり平穏な暮らしを送ることができている❤️
オシッコの色も透明から黄色になってきたし、💩も形色臭いも良く、夜も良く眠れるし、起床時の動悸もない、心拍数も更に正常化✌️
ただ欠食は、どうしてもマズイ。
最悪、コンビニでおにぎり🍙買って食べた方がマシなくらい…かな。
どうやら糖質制限より低fodmapが必要な人だったみたいだ💡
✴︎
✴︎
✴︎
あとは…そろそろ諦めどころ?も考えなければならないかもとも思い始めているのも事実🌈
✴︎
辛い症状に対する対策も、デメリットが大きすぎる場合、辛い症状を甘んじて受け入れるしかないのかもしれない😑 ✴︎
✴︎
弱く生まれ、それを補う対策が頑張れば出来る人、頑張っても先天的問題で出来ない人…とか、一定の確率でいるんじゃないかなー🌀
✴︎
普通に暮らせるのが一番で、そもそも高タンパク&メガビタミンはみんなが長期的にやらないといけないなんて事はない感じがするなぁ🌸
✴︎
ちなみに…もう、のび太君もサプリは飲んでない。
食事は普通食、プロテインだけは継続で、割と調子は良さそう♬
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular