Racca Style +

With you around, everything is special!

【794】紹介状持参で元の病院へ

f:id:RACCA:20190405082522j:image
f:id:RACCA:20190405082518j:image
f:id:RACCA:20190405082514j:image

✴︎
【紹介状持参で元の病院へ】
✴︎
✴︎
✴︎
大学病院からの紹介状を持参した。(オーソのDr.にも紹介状を頼んだけど、「元の病院に戻るならいらないジャーン」って言われて、そっちはナシ😅)
✴︎
✴︎
✴︎
総合病院で沢山された血液検査の結果が出揃ってないこともあり、今回は血液検査はナシ。
処方薬だけ出してもらった。
✴︎
①結局お腹をなんとかしないと、門脈で肝臓と繋がってるしマズイかもね⁉️
②糖質の質の検討の必要性
という2点についてアドバイスを頂いた。
結局、全てはお腹の問題に起因していると私も思っているので、そこは異論はない。 ✴︎
✴︎
ただ…この前みたいに緊急入院する事態になった時のために経過を知っている入院先の確保と、割とレアな事が起きるので、懸念材料はできる限り調べておきたいというのはあるなぁ🌀(急性膵炎はかなり辛くて…もう一生水も飲めないかも⁉︎って思うくらいだった😭)
✴︎
✴︎
✴︎
糖質制限の病院で、まさかの糖質摂取について指導してもらっているのだが…笑
✅糖質の質を考えて
✅ある種の糖質を制限する
ということは、糖質の総量は多くても、やっぱり糖質制限な気がするなぁー🧐
✴︎
糖質を摂ろうが摂るまいが、少しでも快適に過ごせる方を選びたい。
正直、単なる手段なので、、、そんなのどっちでもよい笑。
✴︎
【単なる総量制限でしかない糖質制限】より【低fodmap】の方が、漢方薬もサプリも無しでも、ずっと平和な日々を送れている感じ🕊
✴︎
まぁ、ボチボチとできることをしていくつもり🤗
✴︎
✴︎
✴︎
大学病院の教授が書いてくれた紹介状の原本📄を貰った🌈(他のDr.に説明するのにも必要だろうし…コピーがあれば構わないという理由で原本をくれた笑。確かにあるとラクかも💡)
オーソのDr.が標準医療仕様に書き換えてくれた大学病院への紹介状と初回の血液検査結果@松山も添付されていた。
当たり前だけど、内容は教授と話してきた通りの内容だった⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君も普通食で、プロテイン🥤追加だけで、今は順調そうなので今回は血液検査ナシ。
✴︎
✴︎
✴︎
予約時間より早めに着いたので、ペッパー🤖で遊んでた。
【あたりまえロボ体操🤸‍♂️】は、結構長かったー😅
✴︎
そして、帰りに駐車場で学生ちゃんにバッタリ会った🤭
「いつお茶🍵しましょうか?」って話だったので、新学期が始まって予定がわかったら、連絡する事にした⭐️楽しみ〜♬
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular