Racca Style +

With you around, everything is special!

【813】胡散臭くない自然食品店

f:id:RACCA:20190416144718j:image

✴︎
【胡散臭くない自然食品店】
✴︎
✴︎
✴︎
私は、自然食品店によくあるあの独特な雰囲気がとても苦手だ。
10年以上前から、住む街が変わっても、いろんな自然食品店に行ってきたけれど…
やっぱり苦手な雰囲気のお店が多かった…😅
✴︎
福岡では、ショッピングモールの中にある自然食品店が普通のお店と変わらない雰囲気なので、以前住んでいた時からよく行っている。
✴︎
✴︎
✴︎
醤油は、いつも使ってるものがココで買えることが判明💡ただ、薄口醤油はないなぁー⤵️
✴︎
最近のお気に入りは、発芽古代米
熊本産の無農薬無施肥ササニシキの白米に混ぜて炊いている🍚。
五分搗きでさえお腹が痛くなるので、発芽タイプでなければ、試す気にもならなかった💦
そういえば…【食べるサプリ】なんていうフレーズで昔、古代米が流行った気がするなぁー。
(ちなみに…雑穀ミックスは、豆が入っているものが多く🆖だから私的には要注意‼️)
✴︎
お味噌は、美味しかったのでリピート♻️。
✴︎
松田のマヨネーズは、スーパーでも買えるけど、全商品10%offの日だったので買っておいた🌟
✴︎
玄米と雑穀のシリアルは、無糖無味のプレーン味。
のび太くんのおやつ作りに使おうかと思って買ってみた🌈
✴︎
✴︎
✴︎
ベストアメニティは、かゆいところに手が届く感じの自社商品が昔から大好きだ😘
✴︎
この店舗は、ベストアメニティが運営しているので、自社商品はもとより、全国から取り寄せられた素敵な食品たちが沢山ある。
✴︎
わざわざネットでまとめ買いしなくても、ちょこちょこ無くなりそうなものを買えるので、ホントに助かっている🌸(在庫管理大変だし💦)
✴︎
最近は、普通のスーパーでだいたい何でも買って食べられるけれど…
やっぱり基本の主食や調味料は、できるだけイイモノを揃えたい。
食事を添加物入り調味料によって、添加物まみれにしたくないもんなぁー🌀
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap