Racca Style +

With you around, everything is special!

【831】とりあえずカンロ飴


f:id:RACCA:20190503074150j:image

f:id:RACCA:20190503074200j:image


【とりあえずカンロ飴】#低血糖対策



有田陶器市事件を受けて、低血糖対策。(コンビニもないようなところだと何ともしようもないし、低脂質が基本なので出先で調達することは難しい💦)

ブドウ糖飴が欲しかったけど、薬局に無くて、普通のお菓子売場を物色👀

氷砂糖という手もあったけど、、、
塩ココアで十分な私には甘すぎてオェー🤮ってなりそうなので、カンロ飴にしてみた💡

☑️材料もとてもシンプルで余計なものが入っていない
☑️糖質量が他の飴の約2倍(低血糖のときは、一定の糖質量が必要だから)

カンロ飴って、あんまり食べた記憶がないけれど、醤油が入ってるんだ👀‼️

一個食べてみたけど、やっぱり甘いなぁー⤵️
そして、ガリガリしないといけないから、低血糖のときにはちょっと大変かも。
そして、夏場は持ち歩きに不向き❌

0.5単位ブドウ糖を補給できるゼリー状のやつがやっぱり良さそう🌈(注文して到着待ち)



低血糖は一度なると、結構引きずる、、、なかなか元の体調まで戻らない。

ヨガ🧘も篳篥🎶も、それまでとはパフォーマンスが全然違ってきてしまう。
特に篳篥は、自分のカラダを楽器の一部にして吹く要素がとても大きいので、ヨガよりも影響が深刻😭

血糖を維持できないと、何事も話にならないので、低血糖対策は必要だなぁー🤔

✴︎

#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap