Racca Style +

With you around, everything is special!

【839】玄米ポンセン


f:id:RACCA:20190507145020j:image

f:id:RACCA:20190507145030j:image


【玄米ポンセン】#低血糖対策 #玄米ポンセ



平常時の低血糖予防策としては【分食】

☑️血糖値が急激に上がらない
☑️甘味料、添加物が入っていない
☑️携行性がよい(腐らないことも含めて)
☑️脂質が少ない
☑️消化がいい

この5点を満たすものを考えてみたけれど、中々思い付かず、、、
やっと思いついたのは、マクロビ食品の玄米ポンセン‼️
久しぶりに買ったなぁー👛



原材料は、シンプルで玄米と塩のみ💕
脂質も少ないし、お腹も問題なかった✌️
ポンセンにまで加工すると、玄米でも消化の負担はないみたい🎶✌️

1枚あたり糖質8.1gくらい💡

午前午後のおやつに2枚ずつ食べるのがいい感じ。
甘いのは苦手だから、私はこれでいいなぁ😊

ミニおにぎり🍙も検討したけど、面倒だし、腐るし、ポンセンで良いなぁーって感じ。

緊急用🚑は、ブドウ糖飴&グルコレスキュー‼️



交感神経亢進は前よりしているとは到底思えないし、筋肉不足なんてあり得ない笑。
それなのに、病院で倒れたときなみの低血糖が起きるのはナンデダロウ?🤔
グリコーゲンが貯められないとか、グルカゴンの問題とか、肝膵由来の問題についても検討したくなるのが自然な流れな気がするけれどなー🙄
また検査結果を見て、検討しよう。
とりあえず低血糖を起こさないことが最優先。



#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap