Racca Style +

With you around, everything is special!

【849】久しぶりの○○会


f:id:RACCA:20190514073633j:image

【久しぶりの○○会】



なぜか?私の名前がつけられた○○会。

私はいつも、何の手配もすることなく、ただ当日参加するだけである。(しかも、たいていお迎えつき‼️)



みんな、ほんとによく喋る。
私は、ほぼ聞いている👂

話題が行き詰まったときに、チャチャを入れると、また勝手に討議し始める感じ笑。
仕事柄ということもあるかもだけど、まぁよく喋る。

久しぶりでみんなの元気な様子を聞けて、楽しかったけれど、やっぱり疲れたー💫

今はもう、自分が無理しないように最初から考えて新しい人間関係を築くことにしている。
昔からの人間関係の中では、ついついアクセル全開モードになりがちなので、やっぱり疲れるなぁ💦

去年の送別会のときの方が、薬の維持量も見つかってなくて座ってるだけでも辛かったけれど、今でもこういう場は疲れるなぁーと気づくことができた。
ある種のバロメーターになりえそうかも🤔



そうそう💡
引っ越し前に病院教えてSOSメール📧をもらい、心配していた人も、なんとか生活できているようで良かった。
とりあえず本の紹介をして、にがりをお裾分けしてきた。(学生ちゃんがMgについて化学の観点から詳しく説明してくれた笑)



それにしても、何でこの会は、私の名前がつけられちゃったのだろう😅
【最も趣旨が伝わるから、、、】って命名者である学生ちゃんに言われたけど、未だに納得がいかないゾー。