Racca Style +

With you around, everything is special!

【851】今月の診察


f:id:RACCA:20190515063933j:image


【今月の診察】



総合病院で血液検査したので、今月も診察のみ。

アドバイスは、
☑️冷えを岩盤ヨガ🧘で温めるのは良い○
☑️Cは普通のやつでもよいかもよ?
☑️抗酸化系はいるよね➰
☑️NAC追加してもいいかもね?
☑️のんびりしてね。
そのくらい。

冷えについては、漢方も勧められたけど、不味いし、乳糖分解剤を使って飲むほど、必要性を感じないのでお断りした🙈
お腹も今、すこぶる順調なので、余計なことはしたくないし☝️

退院後、卵一個でさえも辛いな➰と思っていた。
今も、脂質制限は解除できていないが、消化酵素剤ナシで、卵は5個くらいは毎日食べられるようになったし、脂質の少ない鶏胸ミンチも大活用できてるし、ナスやトマトも食べられるようになって、結構自分的には経過に満足🈵😆
歯茎の色も赤かったのがようやくピンク色に戻ってきた♥️

マイヤーズカクテル🍸もなかなか良いし、始めたばかりのプラセンタ注射💉は、まだ2回目だがかなり効果を感じるので、今後に期待♥️(プラセンタは作用機序がよくわかんないけど、成長ホルモン系なのかなー🤔)

Cは需要が大きすぎて、リポCや医療用もすんごくたくさんの量にしないと全然足りない💦
しかも、リポCは懸念していた通り、大豆レシチンでお腹がボコボコになった、、、
確かに医療用の一部をリポCに置き換えてみると、リポCのほうが吸収率が高いことはよくわかった。
でも、お腹にダメージがあるので、やっぱり選択肢から外れるなぁー⤵️
Cで肝機能障害は考えにくいけれど、サプリなしの糖質制限始めたころ、すぐに肝機能障害は出てたし、凝固因子の低下もかなりレアなレベルで起きてしまうので、やっぱり今までの市販品のCはお腹にも負担だったし、違うものを探したいなぁー🤔(添加物、カプセル、純度とか気になる。。。)



来月は、FT3もチェック予定。
脂質制限していることもあり、糖質はもう基礎代謝相当分ほど摂取しているので、FT3は上がってそうだけど、やっぱり【チロナミンは以前と変わらず2時間ずれるとグッタリ😣💦💦💦】という状況なので、意外と変化してなさそうな気もするなぁー。(プラセンタ注射前だけど)



今月はプロマックだけ。
まだ、甲状腺ホルモン薬は来月の診察まで十分ある🎵



あとは、のび太君の相談もした。
【そりゃ、ナイアシン6000mg飲んでた子だから、ナシじゃあねー】とは言われたけれど、
私的には、本人の希望で中止して、また本人の希望で再開して、それで良かったと思うなぁ🌈



#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap