Racca Style +

With you around, everything is special!

【890】鼻水ビブラート🐽


f:id:RACCA:20190529155403j:image


f:id:RACCA:20190529155416j:image


【鼻水ビブラート🐽】#raccastyle_hichiriki練習日記



迦陵頻急にちょっと飽きてきて、気晴らしにimagine🇬🇧を吹いてみたら、鼻炎が酷すぎて、鼻水でビブラートがかかってしまった😭💦💦(汚いし、みっともない⤵️)

しょうがないので、思い付いたフレーズを思いのままに吹いてみることにしたら、、、
New Asia🎵を吹くことができて、自分でもビックリ👀‼️

中高生の頃に、【あぁ、篳篥っていい音がするなぁ😻いつか吹いてみたいなぁ➰】と、CDで聞いて思っていた曲を、今は自分で吹いてみることかできるというシアワセ😆🍀(まだまだ下手くそだけど…)



オーディオが帰ってきたので、CDをガサゴソしていたら、学生の頃に聞いてた東儀さんのCDを2枚だけ発見‼️

改めて聞いてみると、昔の受けた印象とちょっと違った感じがした🌀(自分も変わるからある意味当たり前かも⁉️)
でも、龍笛篳篥の音域はだいたい同じであることがとてもよくわかった👍



更にガサゴソしていたら、大鼓のCDも発見‼️

んー、懐かしい🍁

これも久しぶりに聞いてみて、、、やっぱり宝生流延年之舞が凄すぎた🌟

あとは、Chick Corea📀Return to ForeverのJoe Farrellのフルートを、藤田六郎兵衛に能管で吹いてみて欲しいなぁー✨と勝手に妄想してニヤニヤしてしまった🙈



なんとなく…
自由気ままに練習する方が、私には向いてる感じがするなぁー🕊️(もちろん課題曲もやるけど‼️お遊びも必要な感じ)