Racca Style +

With you around, everything is special!

【956】自分で削る


f:id:RACCA:20190903214442j:image


【自分で削る】 #raccastyle_hichiriki練習日記



お手本に一本新しいのを削ってもらい、教えてもらったことを思い出しながら、自分で削ってみた😁
案外…ライト🔦より、手の感覚を頼りにしたほうが削りやすいかも💡そのうち、ライトは不要になりそうな予感…
胴も少し削った方が良さそうだけど、削りすぎると、音がブヨンブヨンになるので、ここはまだ敢えて削らないでおく…

セメも自分で作ってみた😆
今までとは、違うカタチのセメを作らねばならないが、何本か失敗しながら、なんとかマシなやつができた。
もうちょい、次のお稽古までに最適サイズを作りたいなぁ。。。

ダメ出し&修正してもらって、またその次を削ってみよう🌈



写真の繰り小刀は、実はまた新しく買ったやつ✨🆕

研屋さんに一本出したついでに、店内を物色してたら、私の手にちょうど良さそうなのを発見したので、連れて帰ってきた😎
小回りが利いて、舌を削るにはこれくらいがちょうどいいかも。

道具って、使う人によって、手に合う合わないってあるから、実際手にとってみて、使ってみないとよくわかんないもんだと思うなぁ🤔
(手芸の道具も使いにくいものは、買い直してた笑)