Racca Style +

With you around, everything is special!

【038】変わった事・変わらない事、、、そして

Facebookで出てくる『過去のこの日』

あれ?と違和感を感じるときがあります。
きっと自分も変わり続けているのだろうな。

その反対に、昔も今も変わらず、なんだかホッとすることもあります。

 

去年の自分が書いたブログ記事を読みました。

racca.hatenablog.com

今も基本的にこのオモイに変わりはありません。
大事にしたい事に変わりはないのだな…と安心しました。
でも、この頃は『まだ周りを変えたい』という気持ちがかなり強かったのかな〜と、読み返してみて改めて感じました。

今の私は、もう一つ追加したいことがあります。

様々な状況下で、
自分を囲む枠組みは変えられないとしても、
捉え方を変え続けることにより、
自由意思で選択できるし、
きっと豊かな人生にできる
ということを。

また、来年の自分と対峙することを楽しみに生きてみようと思います。

 

f:id:RACCA:20170812110955j:image