Racca Style +

With you around, everything is special!

【085】手作り塩バターミックスナッツ

のび太君は、ナッツが大好きで毎日ナッツの小袋を1〜2袋は食べてます。

今までは、スーパーにある普通のミックスナッツを買ってあげていたのですが、

のことが気になってきました。

そこで、いろいろナッツを探してみました。

 

【結果】

無塩・無添加のナッツ → のび太君に不評

ノンフライ・化学調味料不使用のナッツ → のび太君に不評

残念ながら、市販のものではなかなか見つけれれませんでした。

 

というわけで、

のび太君が毎日食べても安心、且つ美味しく食べられるナッツを考えて、

おうちで味付きナッツを作ってみました。

 

 

手作り塩バターナッツ

f:id:RACCA:20170918193342j:image

f:id:RACCA:20170918193401j:image

作り方は簡単です。

 

【材料】

 

【作り方】

  1. テフロン加工のフライパンにグラスフェッドバターを入れて溶かす。
  2. ミックスナッツを入れ、塩を適宜いれて混ぜたら、できあがり。

※未ローストのナッツの場合は、フライパンで炒ってから、グラスフェッドバターぬちまーすを加えて混ぜればよさそう。

 

市販の味付きナッツのように、表面がサラサラしてないので、

食べる際に手がベトベトになっちゃうのが難点ですが、

これが思いの外、のび太君に大好評!

『ママ~!僕、いつもこれがいい!』

と言って、喜んで食べてくれました。

 

これからは、無塩・無添加のミックスナッツを購入して、

塩バターナッツを作ってあげようと思います。

 

 

↑ このミックスナッツは、マカダミアナッツも入っていて良さそう!