Racca Style +

With you around, everything is special!

【089】眠っていたPelikan Demnstrator M205

決して、字が綺麗なわけではないですが、万年筆が大好きです。

でも、自分の心身に余裕が無い状態では、

なかなか使うことが難しい文具であるように感じます。

 

 

f:id:RACCA:20170924080544j:image

f:id:RACCA:20170924080605j:image

少し体調に余裕が出てきて、万年筆のお手入れをしました。 

お水に浸かっているニブを眺めていると、なんだか幸せ♡

 

 

f:id:RACCA:20170922053609j:image

万年筆のお手入れをしていて、

『そういえば、新しく買ったペリカンが1本あったはず。。。』と思い、

家の中を捜索した結果、

1年以上、箱に入ったままになっていたPelikan Demnstrator M205が発見されました。

 

 

f:id:RACCA:20170922053622j:image

 

Pelikan Demnstrator M205は、手帳用にEFニブを選びました。

小さくて軽いので大好きなブルーのインクを入れて、

どんどん使っていこうと思います。

鉄ペンだけど、書きやすくて大好きです。(実はデモンストレーターは2本目)

 

書けば書くほど、書きやすくなり、愛着が湧いてくるところも、

私が万年筆が好きな理由かもしれません。

 

 

↑ この万年筆もいつか欲しいな~っと、ずっと思ってます♡