Racca Style +

With you around, everything is special!

【148】171216亜鉛サプリメント再開

ようやく肝臓の数値も落ち着いてきたので、亜鉛不足の改善のために、Dr.に相談の上で、サプリを再開することにしました。

 

もともと亜鉛不足があり、過去に25mg×2錠を服用していたこともありますが、結果はイマイチでした。


今はやはり肝臓への負担が気になるので、小容量のものを少しから始めてみることにしました。
いずれ銅不足にならない程度で少しずつ増やしたいと思っています。

 

f:id:RACCA:20171220211558j:image

早速、ドラッグストアで小容量のものを探してみたところ、一番少ないものは、ネイチャーメイド亜鉛10mgでした。

 

そして、以前購入しておいた【犬用の爪切り】で更に小さくカットして、ほんの少しずつ始めることにしました。

 

f:id:RACCA:20171220211617j:image

こんな感じで、ハサミの刃の溝に錠剤を挟んでパッチンと切るだけです(^_^)

まずは、【1/2錠(5mg)×食後2回】から始めていきたいと思います。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒