Racca Style +

With you around, everything is special!

【167】年末年始☆家族の糖質まつり(1/5)

1/5 Lunch

f:id:RACCA:20180105220522j:image

f:id:RACCA:20180105220535j:image

f:id:RACCA:20180105220605j:image

f:id:RACCA:20180105220619j:image
【牡蠣小屋】
✴︎
家族みんなdeごはん👱👦👩🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
今シーズン初の #牡蠣小屋 に行ってきました🚗
✴︎
福岡の牡蠣小屋は、飲み物・トッピング・おにぎりは持ち込み自由のところが多い✨
✴︎
私は、グラスフェッドバター、チーズ、ネギを持ち込んだよ🤗飲み物はそれぞれ好きなものを🎶夫君は、ビール🍺、ソーヴィニヨン・ブラン🍾、ウィスキー🥃を持ち込んでました。 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
#BOWMORE を牡蠣にかけて食べるという食べ方が大好きなのだけど、私は体調的にまだ我慢🌀(ハンドルキーパーだったし) ✴︎
牡蠣はもちろん、巨大ホタテや鮑も美味しかった〜😍
✴︎
牡蠣を焼き始めてすぐに、牡蠣から殻爆発💣の先制攻撃を顔に受けて、ビックリ&痛みで号泣😭そしたら…食べる前なのに血糖値急上昇🤣(👈コルチゾール‼️)いつまた牡蠣が爆発するか?わからないので、終始ドキドキしてました💦
✴︎
牡蠣小屋みたいに常に戦々恐々としているところは、実験には向かないことを学習しました🌀(👈当たり前かも)
✴︎
苦手意識のある魚介類の実験は、また次回落ち着いたお店でやってみようと思います😤(低血糖にならないかの実験)
✴︎
今回の記録は、魚介類ではなく【ストレスフルな環境下での実験記録】として、ブログには残しておこうかな🗒

1/5 Snacks

f:id:RACCA:20180106093113j:image

f:id:RACCA:20180106093125j:image

f:id:RACCA:20180106093132j:image

f:id:RACCA:20180106093141j:image
【おつまみプレート🍷】
✴︎
家族用におつまみ👱👦🍽 ✴︎✴︎✴︎
✴︎
牡蠣小屋後、小腹がすいた人たちのために…家にあるものを並べただけ😉
✴︎
御歳暮で頂いたハム、 #wholesquarefukuoka で購入した #ARTISANCRACKERS のチーズ用クラッカー、いつものチェダーチーズとオリーブ。
✴︎
クラッカーはマイルドチーズ用のジャマイカペッパー味🇯🇲。お砂糖や添加物不使用が嬉しい❤️