Racca Style +

With you around, everything is special!

【174】20180105最近の食前血糖値・ケトン体①

f:id:RACCA:20180113192613j:image

f:id:RACCA:20180113192639j:image

2018.01.05.
✴︎
🌇FBS(fasting blood sugar level)95
🌇💉Blood Ketone Body 0.6mmol/L(600μmol/L)
✴︎
【1/5食事等】
朝ボーンブロス(400ml)のみ。
日中のボーンブロス無し、デカフェ有り。
1日2食。
✴︎
低血糖症で、【頻回食➡️段階的IF】と取り組んできました。(半年くらい)
🍀サプリ全停止
🍀ボーンブロス大量使用(1.1ℓ〜/日)
🍀高タンパク(ボーンブロス抜きで体重1kgあたり2g)
🍀カフェインフリー
🍀断糖肉食(糖質20g未満/日)
✴︎
最近は血糖値もケトン体も程よく、とても元気に過ごせています。そしてサプリ💊を再開してから、自然とボーンブロスの量が減ってきました✨
✴︎
何が良かったのかな?🤔
✴︎
コレとコレのおかげ‼️と断定はできなくても、自分が元気になってるからそれでOK👍(証明するのが目的ではない。元気になることが目的。)
✴︎
やっぱり糖質は、私の場合、デカフェ1杯程度で十分肝臓のエンジンがかかるみたい💡
✴︎
この日は、いつもより食事時間が2時間ほど遅めで、ケトン体は最近にしては少し高めだけど、血糖値は維持できてる❤️❤️❤️
✴︎
最近の実験結果から考えるに、今の私は、糖代謝も脂質代謝もできているみたい。ハイブリッド✨✨✨
✴︎
他にまだ取り組むべき課題があるから、糖質を増やしていくのはもっと後‼️(優先順位的に最後の方だな🌀)