Racca Style +

With you around, everything is special!

【266】初めてのセルフケアネイル💅

f:id:RACCA:20180411172921j:image

f:id:RACCA:20180411172930j:image

f:id:RACCA:20180411172940j:image

f:id:RACCA:20180411172948j:image

f:id:RACCA:20180411172955j:image

✴︎
初めてのセルフケアネイル💅
✴︎
✴︎
✴︎
小指だけ、ちょっと深く行き過ぎて、出血しちゃった😱
でも、思ってたより上手にできた❤️(自画自賛🌈)
✴︎
✴︎
✴︎
福岡ではずっとネイルサロンに行っていたけれど、今までと同じように、①自由度の高いデザイン、②カルジェル、③ケアをしっかりしてくれるサロンが松山では見つからず…自分でケアだけすることにした‼️
✴︎
問題は【ケア用の道具✂️】
この手の道具は、技術もさることながら、道具の良さもかなりポイントそうだと思った。(洋裁や刺繍のときもそうだった)
✴︎
というわけで、福岡でお世話になっていたネイリストさん @roomdahlia0423 にお願いして、彼女が愛用しているものと同じプロ用の道具を送ってもらった✌️
✴︎
✅キューティクルプッシャー
✅キューティクルニッパー
※その他、オイル等もネイルサロン使用品を引き続き愛用❤️
✴︎ ✴︎
プッシャーは、45°位の角度がとても良くて、甘皮の押し上げをしやすい🌟
ニッパーは、押し上げた甘皮を際までカットしやすい🌟
✴︎
それぞれ◯万円したけれど、ネイルサロンに3週間毎に行っていたことを考えると、数回で減価償却できるのダ❣️
✴︎
✴︎
✴︎
練習として、夫君の爪もケアしてあげようかな😎
夫君はプッシャーで甘皮押し上げるだけで、悲鳴をあげそうな気がする🌀
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症 #lowt3syndrome #selfnailcare