Racca Style +

With you around, everything is special!

【275】180411☆スポーツジム入会

f:id:RACCA:20180417072402j:image

f:id:RACCA:20180417072432j:image

f:id:RACCA:20180417072447j:image

f:id:RACCA:20180417072504j:image

f:id:RACCA:20180417072519j:image

✴︎
180411☆スポーツジム入会
✴︎
✴︎
✴︎
とりあえず運動不足を解消するために最寄りの24時間営業のスポーツジムに入会✌️
女性専用🚺のフリーウェイトコーナーがある❣️
✴︎
退職前は通勤往復で10000歩以上歩いていた。しかし、引っ越し後2000歩くらいまで減少したため、悪天候でも歩ける環境を確保‼️
✴︎
加圧ベルト無しでは、ウェイトの重さがとても軽く感じる。しかし、PT(Personal Training)と違って、自分で一人でやるフリーウェイト機具は、いろいろ勝手が違って、コツがいる🌀
✴︎
今まで福岡では、#PT で #加圧トレーニング #フリーウェイト #PNFをしていた。【松山でPTやPNF(Proprioceptive Neuromuscular Facilitation)はどうしようか?】とまだまだ悩むところ🤔
✴︎
✅PT&PNFをどこでやるのか?
✅何をトレーニングの目的にするのか?
✴︎
ここら辺は、ウォーキングと体幹トレーニング、ダンベルフライとか簡単なやつ、ストレッチ等、自分一人で十分できるメニューをこなしながら、ゆっくり考えたいな❣️
✴︎
とりあえず激しいトレーニングはナシで、体調最優先で運動不足解消と柔軟性の確保等、それくらいから始めてもいいかもなぁ…🌀引っ越し前後のブランクもあるしな〜🤔
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome #松山暮らし