Racca Style +

With you around, everything is special!

【276】週末家族ごはん🍽

f:id:RACCA:20180417104758j:image

f:id:RACCA:20180417104810j:image

f:id:RACCA:20180417104822j:image

f:id:RACCA:20180417104847j:image

f:id:RACCA:20180417104901j:image

f:id:RACCA:20180417104918j:image

✴︎
週末家族ごはん🍽
✴︎
✴︎
✴︎
✅のどくろの一夜干し🐟
✅蕨・筍・油揚げの煮浸し
✅ボーンブロスかきたま汁(長ネギ入り)
ホタルイカ🦑(写真ナシ)

✴︎

✴︎

✴︎
金沢に住んでいた頃、よく食べていたのどぐろ🐟ここ数年、巷で見かけることがすごく多くなった気がする。今回は、 #島根県浜田市 の #ふるさと納税 でGET❣️
新しいおうち🏡のコンロは片面焼きグリル…ちょっと焼くのが大変だし、温度も低めな気がする🌀
両面焼きグリルがやっぱり理想だなぁ❣️(両面焼きグリルのガスコンロは、新居の置き場にサイズ的に入らずに諦めた🤦‍♀️)
✴︎
前日に蕨を重曹で下拵え。
松山は、蕨が超お手頃価格✨素敵〜😘
私は、長く煮るタイプの煮物は苦手なので、【サッと煮の煮浸し】をよく作る。
ウォーターシールのかかるステンレス多層鍋で作れば、ひと煮立ちさせて、あとは他のおかずを作る間に、蓋をしてゆっくり冷ませば、十分味はしみる❤️
✴︎
ボーンブロスかきたま汁は、いつも冷蔵庫の残り野菜をテキトーに入れて作ってる🌈
✴︎
✴︎
✴︎✴︎
今回は #ふるさと納税返礼品 にパンフレットが入っていた。同封のクーポン券🎟を使えば、2割引で購入できるらしい⚡️
✴︎
返礼品は、他にも大吟醸🍶とか色々届いたけれど、、、それは私は興味ないなぁ🌀
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome #松山暮らし #家族ごはん #bonebroth