Racca Style +

With you around, everything is special!

【322】Vitamin Cの量についての再考

f:id:RACCA:20180602165155j:image
f:id:RACCA:20180602165202j:image

✴︎
【Vitamin Cの量についての再考】 #メガビタミン #iherb
✴︎
✴︎
✴︎
私のVitamin C💊(以下C)の量はどんどん増え、35g/日まで増えてしまった🌀
✴︎✴︎✴︎
というのも、かなりの量をメガドースしなければ…ローズヒップ入りのレッドジンガーティー☕︎(写真2枚目)を四六時中ガブ飲みしていなければならなくなるからだ。一日一箱では足りないレベル💦 ✴︎
✴︎
そんなわけで、だんだんと増やしてきたのだが、☑️どこまで増やすのか?☑️胃腸の負担は?等、いろいろ気にしていたことは事実だった。
✴︎
✴︎
✴︎
ちょうど、この前、新しいDr.にオーソモレキュラーの診察を受けた。#オーソモレキュラー #自由診療
✴︎
その際に、
❶市販サプリは製造過程で有効成分が失活しているため、表示通りの有効成分が期待できない可能性があること
❷胃腸の負担への懸念
この2点を指摘された。
ちなみにDr.はMSSのCを6g/日飲んでいるそうだ。
✴︎
サプリの質の問題で、量がたくさん必要で、それが胃腸の負担になっている可能性は否めない🧐 

✴︎
ということで、とりあえず今愛用しているCでどれ位まで減らせるのか?実験してみることにした。
✴︎
これまでは、面倒で朝・昼・夜にまとめて飲んでいたが、減サプリするにあたって、1時間おきに1g摂取し、寝起きと就寝前には多めに飲むことにしてみた。
✴︎
【変更前】
✅朝・昼・夜
✅35g/日
👇
【変更後】※現在の維持量
✅1時間おきに1g(起床時と就寝前は多め)✅20g/日
✴︎
するとどうだろう…
✴︎
C枯渇感に襲われることもなく、おまけにハンドクリームやキューティクルオイルを丹念に塗り込んでも、鱗のようにガサガサしていた指先がたった数日でハンドクリーム要らずになった✌️やはりCは頻回摂取の方がいいみたいだ🌈
✴︎
✴︎
✴︎
Dr.からの指摘の通り❶の問題ももちろんあると思う。
✴︎
私は多くの市販のサプリが飲めない😢写真のCは、私が飲める貴重な市販のサプリだ。(匂いで飲めないメーカーの商品がとても多い。メーカーごと🆖が多いので、工場の製造ラインの問題とかありそう🌀)
✴︎
Cに関しては、予算的問題と胃腸への負担を天秤にかけて判断したいと私は思う。(ちなみにC単体のメガドースでは、私は肝機能の数値は上がらないことは確認済み)
✴︎
そしてCメガドースのために摂取しているVitamin E💊は400IUしか飲んでいないけれど、やっぱり肝機能の数値は高めに出てしまうのでずっと見直したいと思っている🌀
✴︎
脂溶性ビタミンはとても私には負担なようなので、必要なものに関してはMSSサプリを利用したい。(飲めるサプリがあるCより、DEを優先的にMSSサプリで試したい)
✴︎
✴︎
✴︎
自由診療は、保険診療の対象外のことについて、もう少し良くなりたい人が行う【挑戦】だと思う。ある程度の期間を定めて、効果を見定めながら行っていきたいと思う💓 #栄養解析結果待ち
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症