Racca Style +

With you around, everything is special!

【331】松山市中学校総体🏓

f:id:RACCA:20180614210018j:image
f:id:RACCA:20180614210025j:image
f:id:RACCA:20180614210030j:image
f:id:RACCA:20180614210013j:image
f:id:RACCA:20180614210007j:image

✴︎
松山市中学校総体🏓】 #中学生男子 #部活
✴︎
✴︎
✴︎
学校一のマンモス部の男子卓球部🏓。選手はタクシー🚕、その他2〜3年生は貸切バス🚌で移動。1年生は、大会中2日間、2限まで授業🏫。2限後、保護者同伴なら観に来ても🆗と、保護者会で説明があった。
✴︎
甲状腺ホルモン薬の調整中で運転自粛中のため、電車🚃&バス🚌で乗り換えて会場へ💨
✴︎
電車の中で偶然会った、のび太君の同級生たち。彼らが調べて来たバスと私が調べて来たバスが全然違っていて…🌀運転手さんに確認してみたら、彼らの調べて来たバスは全く会場とは違うところ行きのバスだった😱どうやら『〇〇運動公園』というのに似たバス停名が3〜4個あるらしい💦そんなわけで急遽、同級生2人も引率することに。 #紛らわしい
✴︎
子どもたちは試合は観たのかな〜?🙄どっちかというと、お喋りしてた気がする😵いつのまにか先輩たちもやってきて、学校、部活、塾などの話で盛り上がった🎉私は保護者というより、友達みたいだったみたいで、一緒にいろんな話をした。なかでも【ナメクジの殺し方】については、すごく盛り上がった🤣 #かわいい #子どもは残酷
結局、私は保護者には混じらず、終始子供たちと一緒に過ごした。 #そのほうが私にはあってる
✴︎
2時間くらい経つと、【早く帰りたい】と同級生が言い出した💦そんなわけで、顧問の先生に一緒に挨拶に行き、帰りのバス🚌に乗った。帰りのバスの中では、自販機で買ったメロンソーダの成分表示の果糖ブドウ糖液糖から【ブドウ糖と果糖の違い】が気になったらしく、電子辞書で調べて何故か盛り上がっていた😅最近の電子辞書は、化学式なんかも載っていて、ビックリした❣️便利な世の中だ🌈
✴︎
違うバス停🚏で降りるという彼らとはバスの中でお別れして、帰りに高島屋🏬へ立ち寄った。お昼は興奮して食べずに、 #プロテインバー で済ませたのび太君の食欲解禁✨ #まい泉 のカツ丼とジェラート(抹茶&塩キャラメル)をペロリ😋野菜や #西利 のお漬物、父の日のプレゼント🎁(のび太君のお小遣いで購入)を買い、また電車🚃に乗って帰宅。
✴︎
【夏の大会に向けて、部活が休みのテスト期間中も、家で自主練をするんだ❣️】と意気込むのび太君。もう私は寝る準備万端で寝落ち寸前なのに、テスト勉強の合間に体幹レーニングやらストレッチを教えろと迫られて、眠い目を擦りながら教えたら、のび太君のカラダがまぁ硬すぎてビックリ😅地道に毎日やるしかないね…台打ち練習🏓は部活でやるしかないねー🌈 #台打ち練習にはつきあえん #球技は苦手
✴︎
あんまり試合を観てなかったのでは⁉️と思ったけれど、彼らなりに大会の雰囲気を感じて、色々考えたみたいだ。動物園より遠かったけれど、行ってよかった🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症