Racca Style +

With you around, everything is special!

【378】作りおきサラダ🥗大作戦

f:id:RACCA:20180712070332j:image

✴︎
【作りおきサラダ🥗大作戦】 #proteinsalad #タンパク質サラダ ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
【😩最近の懸念事項😩】
✅もう完全にプラスα糖質のドイツパン🇩🇪に飽きてしまい、ボーンブロスさえ受け付けない🌀
✅トマト🍅とナス🍆、玉ねぎは、なんか相性悪い👎やっぱり舌👅が痛い💦家族とは別メニューが良さそう💡
甲状腺だけでなく、赤血球問題もあり、鉄欠乏の症状も沢山あるので…毎度毎度の食事の用意が面倒な時がある⤵️
✅糖質を少し増やした結果、グリコアルブミン低下💦(糖質60〜100g/日程度まで増やした結果。栄養解析の結果でも、糖質が少ないことが原因ではなく、血糖調節に問題があるとのことだった。甲状腺機能低下も糖質150g〜/日まで増やしたら、逆に悪化したので私の場合は糖質制限は関係なさげ🌀)
✴︎
✴︎
✴︎
【💪対策💪】
①もう少し糖質を減らす事にした。
②その分、MCT OilとProteinを追加‼️
③家族とは別メニューで、適度なタンパク質入りサラダ🥗を2日分6パックまとめて作り置き。(1食あたりのタンパク質が過多にならないように配慮。胃腸問題で一気に沢山食べても消化吸収できないから)
✴︎
✴︎
✴︎
もうすぐ夏休み☀️🏖🌻
✴︎
サラダ🥗作り置きは、のび太くんのランチにも応用できそう🌟
✴︎
のび太くんにはもうちょい追加するけど♬
✴︎
✴︎
✴︎
やっぱり本質的に料理は好きではないと思った笑😅
✴︎
飯炊きBBAになりたくない👎 #好きと得意は違う #主婦向いてない笑 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論