Racca Style +

With you around, everything is special!

【406】読了☆健康自主管理システム⑤成人病は予防できる

f:id:RACCA:20180727131137j:image

✴︎
【読了☆健康自主管理システム⑤成人病は予防できる】 #三石理論
✴︎
✴︎
✴︎
【フレーズ】
●食生活は各人の自由。ビタミンのメリットを理解した人がそれに手を出せばよいのであって、理解しない人がそれに手を出すことはない。これは思想の自由に属することであって、権力の介入を許す場面ではない。
●人によって主酵素アミノ酸配列が違うとしたら、その立体構造には個体差があることになり、助酵素補酵素)との親和力に大小ができる。親和力が小さい場合は、助酵素を増やして濃度を高めなければならない。 #確率的親和力
●分子栄養学は個体差の栄養学
●ミネラル(補因子)は、基質に個体差がないために、親和力に個体差はない。
●エアロビクスのように酸素の消費量を多くするようなものは活性酸素の心配をしないとまずい。
●ある程度のビタミンCがあると、過酸化水素の生成速度が速すぎ、カタラーゼなどの酵素が不足して、ヒドロキシラジカルに変貌することがあり、そこに、十分なビタミンE・
ビタミンCなどがなかったら、活性酸素は猛威をふるう。 #ビタミンCの突出
●私(三石先生)の健康管理は食生活中心です。①すべてのビタミンをあびるほど摂る②高たんぱく食を維持する③活性酸素除去物質を摂る、の3点にしぼられる。
✴︎
✴︎
✴︎
✅確率的親和力とは別の話で、活性酸素除去のためのVCとVEの必要量は、活性酸素の量次第で青天井…となると、どれくらいが最適量か?は自分で検討して決めないといけないみたいだなぁ🌀
有酸素運動は…積極的な活性酸素対策が必要そう⚡️
✅今なら健康管理は、①腸内環境対策②高タンパク・低糖質③メガビタミンかな♬
✴︎
✴︎
✴︎
5冊シリーズの最終巻📚。5冊読んでなるほど〜💡って、思うことが沢山あった。
✴︎
一度じゃ到底理解しきれないから、また再読しようと思う💪
✴︎
✴︎
✴︎
来月8月2日発売の三石先生の復刊本3冊も早速予約した〜😎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #Megavitamin #藤川理論 #keto #ketogenic