Racca Style +

With you around, everything is special!

【456】肝臓対策

f:id:RACCA:20180826144504j:image
f:id:RACCA:20180826144509j:image
f:id:RACCA:20180826144514j:image

✴︎
【肝臓対策】
✴︎
✴︎
✴︎
現在の私の肝臓対策は3つ。
1️⃣タウリン
2️⃣濃縮しじみ
3️⃣横になる時間を増やす(睡眠も含む)
✴︎
✴︎
✴︎
(以下、時系列の私の体験談)
✅肝臓に余力があるか?
デトックスというのは、ある程度、肝臓にチカラがないとできないと思う。まだ、お茶でさえ胃腸がワナワナして飲めなった頃に、リバーデトックス💊をしたら、逆に体調不良になり、病院で強ミノを点滴🏥してもらう羽目になった💦 #強ミノ #リバーデトックス
✅肝臓よりもまず胃腸
何はともあれ、まずは胃腸対策が優先だった。お茶さえワナワナして飲めない胃腸では話にならない。Lグルタミン、ボーンブロス、塩、卵はかきたま汁にして摂取。醤油や味噌などの発酵食品、ほんの少しの砂糖でもお腹が爆発するので完全にアウト。濃縮しじみ汁も試したけれど、完全にアウトだった⤵️この時期、iherbでベタイン&ペプシン、消化酵素を購入して利用していたがほぼ効果は感じられず、逆にカプセルが胃腸の負担だった💦漢方薬も目立った効果は無かったように思う⤵️
✅就寝前のタウリン #taurine #thorneresearch
本格的にサプリを再開する際に、肝臓の解毒能力の強化のために最初に始めた。タウリンは、魚介類に含まれる含硫アミノ酸だ。消化能力がまだまだなうちは、魚介類なんて到底食べられないのでアミノ酸で摂取。
✅メディカルサプリ #消化酵素
最も効果を感じたのは、医療機関取扱の消化酵素だった。これを始めて、ほんの数日でまるで別人になったような心地さえした。価格は、iherbでそれまで購入していたサプリ2種とほぼ同額の一ヶ月分1万円。スペクトラザイムを選ばない理由がない。現在はボーンブロス無しで快適に過ごせている。 #metagenics #spectrazyme #スペクトラザイム
✅濃縮しじみ汁 #しじみ
スペクトラザイム導入後、暫くして、ようやく少しのお醤油や砂糖なら大丈夫になってきた。ここで、ようやく液体の魚介類スープに辿り着いた。湯飲みに5〜10cc位入れて、お湯で割って飲む。成分表示から計算すると、10ccで糖質2.31gだ。
※ちなみに、出し汁は、ボーンブロスを作る体力がない時の気休め程度に過ぎなかった。48時間煮込んだボーンブロスの方が胃腸への効果はかなり大きかった。
✅疲れたら横になって休む
毎日、昼寝もするけれど、疲れたなと思ったら、なるべく横になるようにしている。横になることで、内臓への血液循環が立っているときよりも増える✨ちょっと周囲からは横着に見られるかもしれないけれど、これは結構効いてる感じがする。無理しないというのが良いのかもしれない。
✴︎
✴︎
✴︎
振り返ってみると、自分の状態に合わせて、もう一段階か?もう二段階か?下まで降りて、アプローチする必要があったようだ。
✴︎
濃縮しじみ汁に関して言えば、最初の頃はデメリットが大きかったので中止したが、最近はスペクトラザイムのおかげで胃腸の状態が改善し、メリットの方が大きいので利用している。
✴︎
巷で効果があったというものを自分自身に導入するとき、一番大切なのは、その【見極め】なのかもしれない。闇雲に続けても意味がない。上手くいかないときは、その差異を検討し、段階を下げてアプローチしてみるのが良いかもしれない。
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic