Racca Style +

With you around, everything is special!

【464】やっと秋休み🍁

f:id:RACCA:20180904093534j:image
f:id:RACCA:20180904093537j:image

✴︎
【やっと秋休み🍁】
✴︎
✴︎
✴︎
夏休みがようやく終わり、やっと私の秋休み到来⁉️
✴︎
夏休みは、昼ごはんの準備、ナイアシンの斬増実験、部活の応援📣、宿題チェックなどなど、忙しかったな〜🌀
✴︎
✴︎
✴︎
長期休暇の最後は、いつもリコーダーの練習だ。のび太君は楽譜が読めないので、耳コピで覚えてもらう。のび太君の隣で、同じ楽器で同じメロディーを吹くのが一番効率がいい。そんなわけで、私用のソプラノリコーダーをわざわざ購入した笑。
✴︎
のび太君は、音楽🎵は結構好きらしくて、自主練も頑張ってるなぁー。
✴︎
そんな様子を見ながら、【なんか楽器を習わせておけば良かったかも?】なんて、今更思ったりもした。
✴︎
しかし、私自身が音楽を習っていたが大嫌いだったので、子供にはその苦痛を与えたくなかった。本人が希望しない限り、習わせたくなかった。結局、本人が希望しなかったので、何も習わせることなく今に至る。
✴︎
絶対音感があっても、楽しいか?と言えば、結構邪魔な事が多い。音が全て音階で聞こえてしまうのは結構苦痛だったりする⤵️⤵️⤵️ 他の人も同じように聞こえているのか?と思っていたけれど、違うんだなーと知ったのはオトナになってからだった。
✴︎
もちろん、そのおかげで、あの曲弾ける?と、急に言われても、対応はできるけど…あんまり役に立たない特技だなぁ🙄
✴︎
✴︎
✴︎
X JAPANの紅は、目覚まし⏰にピッタリなのでオススメ✨ #いたずらママ
✴︎
新学期の朝、のび太君を起こすために吹いたら、一発で起きた😎ポイントは時折、能管のヒシギっぽい息遣いにすること💓 #二度寝できない
✴︎
✴︎
✴︎
秋休み🍁は、いつにも増して、のんびり過ごそう🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic