Racca Style +

With you around, everything is special!

【491】クラムシェル

f:id:RACCA:20180927224552j:image
f:id:RACCA:20180927224533j:image
f:id:RACCA:20180927224527j:image
f:id:RACCA:20180927224546j:image
f:id:RACCA:20180927224539j:image

✴︎
【クラムシェル】
✴︎
✴︎
✴︎
診察とリハで診てもらったけど…痛みは動作制限による股関節硬化からくる仙腸関節炎だった😑😑😑
✴︎
中腰で手を足の内側から回して、左右に股関節をゴリゴリ動かすと、痛みは無くなっていくんだけど…。その動きは姿勢的に椎間板に負担がかかるからアウトー‼️って、Dr.に言われた⤵️
✴︎
股関節はいつもはどちらかというと右の方が硬いのに、左の方が超硬くなってた😢
✴︎
ということで、椎間板に負担をかけずに股関節を動かそうと思い、お家で眠っていたバンドを使って久しぶりにクラムシェルをすることにした🌟(リハで股関節を動かしてくれるけど、そんなんじゃ全然足りぬ‼️)
✴︎
ジムでやる前に前日の夜にお家でバンド無しでやったら、ポキポキ音がした笑。
✴︎
負荷の軽いバンドからやってみた♬
✅黄→負荷ナシな感じ
✅紫→やや負荷?まだ軽すぎ
✅赤→適度な負荷✨
✴︎
なかなかいい感じ🌈
できることを続けよう♬
✴︎
✴︎
✴︎
●ぶら下がり(足を後ろに90度に曲げて上下運動)
●クラムシェル
ブルガリアンスクワット
●ツイステッド
リカンベントバイク30分
✴︎
✴︎
✴︎
最近、【チーズせんべい🧀】をよく食べる。
✴︎
以前は、プロセスチーズはダメだったんだけど、今は🆗。
✴︎
そのまんまチーズを食べるのではなく、このパリパリにしたやつが今は美味しい💖(少し脂質が抜けるから?)
✴︎
お腹が死んでる間に試行錯誤しながら気づいたけど…
ブルーチーズ系やレッドチェダー、ミモレット系は特にお腹を荒らすなぁ🌀(どれも味は好きだけど!)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic