Racca Style +

With you around, everything is special!

【492】パーソナルトレーニング再開

f:id:RACCA:20180928152302j:image

✴︎
パーソナルトレーニング再開】
✴︎
✴︎
✴︎
病院で、禁止動作以外は動かしていきましょう⤴️ということだったので、トレーナーさんに早速連絡📲
✴︎
初回はマッサージのみでカラダの状態を把握してもらった。
✴︎
トレーナーさんからは、マッサージ30分、体幹だけでなくファンクショナル中心のトレーニング30分の60分にしよう🌟という提案だった。(股関節の使い方)
✴︎
ちなみに病院🏥では体幹強化(腹横筋)を指示されてる。しかし、ドローインではないやつで、これがかなり難しい🌀ちょこちょこ練習してたら、少しずつできるようにはなってきたけどまだまだだなー。
✴︎
✴︎
✴︎
甲状腺機能低下が発覚して以降、体幹がなかなか戻ってこない⤵️プランクもできるけれど、以前ほどのガッチリ感がない。

もともとトレーニングをまだ始めたばかりの頃、加圧ベルトを巻いて、60キロ以上の男性トレーナーさんを上にのっけてヒップリフトをして、最後にキープまで余裕でできるくらいの体幹はあった🌀普通のプランクなら、加圧ベルトを巻いて、背中に5〜10キロのウェイトをのせても余裕なくらいの体幹だった🌀(ホントは何かスポーツやってたでしょ?って聞かれた💦)
✴︎
その頃のようにカラダの芯をガッチリ掴むような感覚が今はない😢
✴︎
✴︎
✴︎
思い返してみれば、甲状腺機能低下で動けなくなって以降、体幹が以前ほど掴めない。そして、それを補うためか?常に臀筋に力が入ってしまっている。
✴︎
特に何かの競技をしていたわけでも、これからするつもりもないけれど、もともとの私ができた程度までは戻りたい‼️
✴︎
人それぞれカラダの構造も微妙に違うだろうから、どの程度でいいという目安はあんまりあてにならないのではないだろうか?あくまで【自分自身の快適さ】がポイントだと私は思う。
✴︎
ちなみに股関節のカタチは、スポーツ専門医によると悪くないそうだ✨
✴︎
✴︎
✴︎
栄養・食べ物に関して言えば、ここ1ヶ月ほどでかなり改善?安定?したので、前ほど関心が無くなった気がする🌀たぶん、普通の人と比較すれば、まだまだ食べられる物は限られているだろうが、今の取り組みで数ヶ月前には考えられなかったくらい回復したと思う。Bコンプは半分まで減らせている✨あとは基本的な取り組みを継続しつつ、微調整しながら、時間が解決してくれるのを待つ感じ。魔法のようにすぐに良くなる訳はないしね♬
✴︎
✴︎
✴︎
リハビリ、体幹レーニング、軽めの筋トレ、マッサージ、ファンクショナル…
地道にできることをコツコツとやっていこう🤗
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic