Racca Style +

With you around, everything is special!

【497】トレーニングウェア

f:id:RACCA:20181003090941j:image
f:id:RACCA:20181003090945j:image

✴︎
【トレーニングウェア】
✴︎
✴︎
✴︎
ジムで借りるウェアも良いけれど、鏡で動きを確認するときにちょっとわかりにくいなー🌀と思っていたので、トレーニングウェアを買った👛
✴︎
アンダーアーマーのパンツの方が、ナイキより生地感が好き😘欲しいフルレングスが売り切れてたので、ナイキも上下で買ってみた⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
課題の腹圧のトレーニングは、最初よりだいぶ出来るようになったね!と理学療法士さんに言われた✌️
新しいトレーニングも教えてもらった♬
✴︎
【あとは骨盤底筋ね!】って言われた。これは、とても弱くなった実感がある。以前は、指を一本ずつ握りしめていくように膣圧をコントロールできたんだけど、今はそこまでできない😑😑😑
✴︎
✴︎
✴︎
そういえば…もともと加圧トレーニングを始めた頃、特に運動経験はないけれど、意外と何でもできてトレーナーさんに驚かれた。柔軟性も今よりかなりあったし☝️
✴︎
甲状腺機能低下でだいぶ筋肉が落ちたな…と自分では感じたが、そのときでもインボディで計測すると【筋肉は多い】と出た⤵️⤵️⤵️(インボディの正確さって、ちょっと疑問に感じるくらい🌀)お母さんもそうだけど、運動してなくても筋肉は割とあるみたいだ。(お母さんも私も特に運動してなくてもCPKが高いのも一緒。お母さんは、Dr.に体質でそういう人もいるんですよーって言われたらしい)
✴︎
健康を保つためにどれくらいの筋力が必要か?は、体の構造も使い方も違うから、やっぱり一概に体脂肪率◯%というような目安はあてにならなさそう。自分がトレーニング前にもともと持ってたくらいの筋力は、やはり私が健やかに暮らすためには必要だと思うので、それくらいは取り戻したいなー❤️
✴︎
もちろん…甲状腺機能低下でMAX12キロ増えた体重も戻していこう♬(のび太君がお腹の中にいた臨月の時より重いよー😂)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic