Racca Style +

With you around, everything is special!

【541】181102☆MSSサプリ到着

f:id:RACCA:20181112190906j:image

✴︎
【181102☆MSSサプリ到着】 #MSSサプリメント #MSSダイレクト
✴︎
✴︎
✴︎
注文するの忘れてて…消化酵素スペクトラザイムがギリギリだった💦
✴︎
だいぶひと月当たりのメディカルサプリの量は減ってきた✌️B群は8〜10個/日から、4〜5個/日で済むようになった🌈
✴︎
✴︎
✴︎
とはいえ…写真の2つでiherb1回分より高い💸
✴︎
B群は、散々試したけどことごとくダメだったので、友人に『高くてもいいから、使えるか試してみたい』と個人的に頼んで、MSSのものを手配してもらった。結果、コレならば私でも飲めるし、とてもラクになる実感があったので継続中。(たぶん核酸が入ってるから🌟)オシッコの色を観察しながら斬増していき、今は減量しても同じオシッコの色を保てる。(本に書いてある通り、友人はサプリの販売はしない主義)
✴︎
消化酵素やベタイン&ペプシンも市販の物を色々試したけれど、どれもイマイチで困ってた😱スペクトラザイムは、松山の栄養療法の主治医のイチオシだった。栄養解析の結果の中では優先順位は下の方だったけれど、私を実際に診察したDr.は一番にコレを勧めてくれた。コレはホントにラクになった❣️コレに関しては、メディカルサプリに切り替えて、コストダウンもできたし、効果もピカイチ🌟(iherbで安いものは全然ダメだったので、結構高いやつを使っていたので💦)
✴︎
✴︎
✴︎
ヘム鉄とイース亜鉛も一応MSSのものを買ってあるけど…お蔵入りしてる🙈
✴︎
というのも…
●鉄は、高フェリチンだけど高感度CRPは問題ないし、薬との吸収阻害の問題で服用のタイミングもないし、後回しということで服用してない。(鉄の評価は、、、まだ謎のまんま)
亜鉛は、舌痛が酷いので対策は必要だが、処方薬プロマックと市販のOPTI ZINCで対応。
✴︎
✴︎
✴︎
松山の栄養療法の主治医にも、使えるものは市販のもの、使えないもの・もしくは必要かつ著しく品質が異なりそうなものだけはMSSのものを使用したい旨をきちんと伝えてある。
『どうせ全部MSSでは揃わないしね〜。今使ってるやつで行ってみましょう。貴女は、自分の中に作戦がちゃんとあるみたいだし。』とニコッと笑って、受け入れてくれた🤗
✴︎
✴︎
✴︎
メディカルサプリと市販のサプリ、二元論で語るのはちょっとどうなんだ⁉️と私は思う。
✴︎
安くて効果があるものの方がみんないいに決まってる。でも、メディカルサプリじゃないと、使えないものもやっぱりあったりする🌀
✴︎
それぞれの体質と経済状況次第で、もっと自由自在に選べばいいのになぁ🌈(そのためには、自分でも学ばないといけないけど)
✴︎
選択肢は沢山あっていいはず🌟
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic