Racca Style +

With you around, everything is special!

【553】181113☆今月のお薬など

f:id:RACCA:20181118112517j:image
f:id:RACCA:20181118112525j:image
f:id:RACCA:20181118112513j:image

✴︎
【181113☆今月のお薬など】
✴︎
✴︎
✴︎
いつも飲んでいる薬がなくなるので、松山の栄養療法の主治医のところへ行ってきた🚗
✴︎
✴︎
✴︎
●Vitamin Aの量について、ちょっと多いかもだから、吸収力2倍になったMSSのやつをちょっと検討してみては?
●Vitamin D3はもうちょい増やしても良さそうかもね
✴︎
というアドバイスをもらった。
んー😐、まぁMSSのAは原材料表記をまずチェックしてから。米由来成分が入ってたら、そもそもアウト‼️ あとはコストの問題もあるしなぁ🌀(営業も兼ねて?一応、沢山リーフレットくれた笑。結構、いろいろ詳しく書いてあって読み物としても面白い🌟)
✴︎
糖質オフパスタ事件については、超低糖質の盛田の有機料理酒なら🆗なのが謎なので、次回までに原材料表記の写真も送付して検討かな。
✴︎
✴︎
✴︎
比較的安定しているので、診察はほぼ雑談。
✴︎
半分くらいは、とある試験勉強で忙しいという話を聞いてたなぁ笑。(医師と患者も人間同士だし、まぁそんなのもアリだと思う🌟)
✴︎
✴︎
✴︎
保険診療のときは、他の患者さんのより長めに診療時間を確保してくれるにも関わらず、窓口での支払いはたったの数百円だ。
✴︎
血液検査&栄養解析は自費診療だけど、保険診療分とトータルで考えたとき、まぁ妥当なんじゃないか?と私は感じるし、全体の満足度も低くない。
✴︎
血液検査&栄養解析は、無駄なトラブルを防止するためにも、やはり定期的にやった方が安心だと思う。(もし、血液検査もせずに、自己判断でサプリメガドースにより不都合が生じた場合、全て自己責任だ)
✴︎
メディカルサプリを押し売りされるなら、そりゃ問題だと思うけど…そんなDr.はホントにいるんだろうか?🤔もし、そんなDr.であったなら、他の病院にサッサと転院してしまえばいい。
✴︎
【限りある経済状況の下で、できる事を指導する】ということができないのであれば、ワザワザお世話になる必要はないと思うなぁ🌀(自費診療なら尚更)
✴︎
個体差が大きい問題だけに、単なる知識だけでなく、Dr.自身の生活の中での創意工夫が診療に活かされるような感じがやっぱりするなぁ…。(基本的に人間性の問題と思う)
✴︎
✴︎
✴︎
病院の帰りに、最終日ギリギリのジュエリー展に寄り、コーヒー☕️を飲んで帰ったよ🌟
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic