Racca Style +

With you around, everything is special!

【562】読了☆空白を満たしなさい(上下)

f:id:RACCA:20181120202055j:image

✴︎
【読了☆空白を満たしなさい(上下)】 #平野啓一郎 #分人主義 #reading #読書
✴︎
✴︎
✴︎
「マチネの終わりに📚」より、私はこっちの方がグッときた❣️
✴︎
✴︎
✴︎
●自分の好きな分人を軸に、分人の構成比率を変化させる
●自分の嫌いな分人を消そうとするのではなく、他の分人で見守る

疲労は分人ごとの箱に蓄積されるのではなく、全てひとりの人間の箱に蓄積される。
✴︎
分人主義についての新書は読んでないが、平野啓一郎の本を何冊か読んだことはあるので、どんなものか?は一応は知っていた。
✴︎
でも、この物語を通じて、分人同士の葛藤との向き合い方に触れることができて、読み終わったときには心がスーッと軽くなっていた。
✴︎
『どのゴッホが、どのゴッホを殺したのか?』という部分では、去年観た映画🎞【ゴッホ🌻最期の手紙】を思い出した。自分全体を傷つけようとするのは、一体どの自分なんだ?という考察はとても面白かった。
✴︎

疲労の蓄積の話は、見た目&本人曰く元気そうだけど、実は副腎疲労な人に当てはまりそう。(血液検査でオヨヨ?となるらしい笑)

✴︎
✴︎
✴︎
分人主義って、お医者さんに言わせたら、精神分裂症って言われてしまいそうだけど…💦
✴︎
分人主義なんて、ホントは理解できない方が幸せそうだけど…🌀
✴︎
でも、一つの考え方として、乗り越えていくために、【自分を全否定せずに、敢えて分人に分けてしまう】という事はアリだと思う。(もちろん分人同士は影響しあってるけれど)
✴︎
✴︎
✴︎
もう…下巻を読み始めたら、止まらなくなって…1日で一気に読んじゃった🎉
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic