Racca Style +

With you around, everything is special!

【576】期末テスト後のおでかけ

f:id:RACCA:20181124201701j:image
f:id:RACCA:20181124201639j:image
f:id:RACCA:20181124201717j:image
f:id:RACCA:20181124201629j:image
f:id:RACCA:20181124201727j:image

f:id:RACCA:20181124201959j:image
f:id:RACCA:20181124201943j:image
f:id:RACCA:20181124201946j:image
f:id:RACCA:20181124201955j:image
f:id:RACCA:20181124201951j:image

✴︎
【期末テスト後のおでかけ】
✴︎
✴︎
✴︎
夫君が朝からゴルフ⛳️でいないので、のび太君と電車でおでかけ。
✴︎
お肉が食べたいという希望だったので、ステーキ屋さん🥩でランチ🍽。私は食べないつもりだったんだけど…【もし調味料とかがダメで具合悪くなっても、タクシー🚕で帰ればいいかぁ】と思い、勇気を出して食べてみた💪(私は、外食には覚悟が必要💦)
✴︎
いきなりステーキ🥩みたいにお肉が甘くなく、下味がほとんど無いところが逆に良かった💖脂はほとんどない赤身300gだったので、お肉は余裕でペロリ😋一応、野菜も食べてみたけど、やっぱり舌が痛くてダメ❌だった〜😅
✴︎
のび太君はヒレ200&ハンバーグ150(ライスなし)をペロリと完食。結構気に入ったようなので、今度来るときは、私は【ketogenicセットの野菜ナシ肉オンリー✨】にしてもらおうかな🌀
✴︎
それにしても、牛レバーやセンマイ以外のお肉を久しぶりに食べたなぁ。個人的には、高麗園の美味しい焼肉をたまに食べるくらいで十分だなぁ…と思った😆
✴︎
✴︎
✴︎
ランチ後は、高島屋でお買い物を済ませて、銀天街をぶらぶら歩いて移動し、松山城を観に行った。
✴︎
リフトを降りてから、お城🏯まで結構距離が長い。お城を見た後は、早く帰りたいのび太君とリフト乗り場まで、ずっとダッシュ💨走るのは、まだまだのび太君には負けませんわ😎😎😎
✴︎
リフトを降りたあとは、麓にあるいつもの喫茶店で休憩。のび太君はアイスクリーム🍨。
✴︎
そして…【もう歩きたくない】というのび太君には電車賃を渡して帰ってもらった。私は、またテクテクお散歩して帰宅しました🏡。
✴︎
✴︎
✴︎
高島屋では、富澤商店でのび太君のおやつの材料と、明治屋でスパイスや食品を購入👛。
✴︎
アーモンドプードルは、スーパーで買うと高い💦生姜飴🍬をおねだりされたので、材料がシンプルだったので買ってあげた🎁糖質制限を始めたばかりのころは、おやつを少なくするのも大変だったけれど、今はもう、のび太君は自分で調節できるので、本人に任せている。こういうシンプルな飴やら煎餅やら欲しがれば買ってあげるけれど、たまーに1個くらいしか食べない🌀(賞味期限切れになることもある😅)
✴︎
私は、のび太君には【自分なりの糖質との向き合い方】を学んでほしいと思ってる💓
私とのび太君も、親子だけど、似てるところもあるけど、それぞれ違うしね☝️
✴︎
ソフト煎り大豆は、いつもの大容量タイプが売り切れで小袋のやつ。黒豆ver.もあった❣️その他、スパイス類の在庫補充。朝岡スパイス大好き😘 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
来週は、FANTASTIC BEAST🎞を観に行きたいみたい♬中学校の校則で、中学生だけで映画鑑賞🆖なので、連れて行ってあげようかな❣️
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic