Racca Style +

With you around, everything is special!

【626】181215 ☆ 実験⑧ ケトン体が高すぎないか?

f:id:RACCA:20181216211615j:image
f:id:RACCA:20181216211606j:image
f:id:RACCA:20181216211551j:image
f:id:RACCA:20181216211558j:image
f:id:RACCA:20181216211611j:image

【181215 ☆ 実験⑧ ケトン体が高すぎないか?】 #raccastyle_gulcoseketoneindex ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
終わりのはずだったけど…続きの⑧。
✴︎
牛レバーとセンマイが美味しくて調子もいいけど、普通のお肉も食べた方がいいかな?と思い、赤身を選んで数日食べてみたけれど…
✴︎
おぇー🤮美味しくないぞー💦肉の脂質はキツすぎていらん‼️
✴︎
もうバターも辛くて無理❌
✴︎
✴︎
✴︎
そんな訳で、肉ナシ卵生活になっちゃった🙈(お肉減らした分卵を少し増やしてみた)
✴︎
そして、この日は何故か出し汁をずーっと飲んでた。
✴︎
MCTプロテイン🥤はいつも通り。
✴︎
夕方フラーッとしてきて、生クリームMCTデカフェとチーズをオヤツとして追加。でも、間に合わなかったみたいで、食べ終わった後、落ちた⤵️いつもより軽めの落ち方だったけど、やっぱり辛いのは辛い💦
✴︎
しかし、数値的には大したことないから、私にとっては負担の大きい糖新生以外にも問題がありそうかも。
✴︎
牛レバーとセンマイが美味しくて、普通のお肉は美味しくないのは理由があるのかもなー🌀
✴︎
やっぱり鉄不足はあるのかもなぁ🤔(薬の都合上、サプリでは摂るタイミングがないから、後回しにしてるけど…)
✴︎
脂質が辛いのは、ミトコンドリアがお疲れなのかもー😱
✴︎
✴︎
✴︎
🌙FBS(fasting blood sugar level)78
🌙Blood Ketone Body 0.8mmol/L(800μmol/L)
🌙GKI 5.41(Gulcose Ketone Index) ※小数点第3位以下切捨
✴︎
✴︎
✴︎
⚠️注意事項⚠️
過度な糖質制限はlowt3になりやすいし、持病や疾病対策以外の目的では全くオススメできない。糖質過剰も糖質少なすぎも、どちらもデメリットがある。過剰な糖質を制限する上での適正な糖質量は、一概に◯gとは規定できず、各個人によって異なるので個別に検討が必要だと思う。
✴︎
✴︎
✴︎
👇以下補足事項👇
✴︎
【GKI】
血中のブドウ糖とβ-ケトン体の割合らしい。
計算式『GKI=血糖値mmol/L ➗ケトン体mmol/L』
✅GKI10以下が低インスリン状態(ケトン体が働く指標がこのレベル)
✅治療等では最終的にGKI1にするのが目標らしい(1以下でも良いみたい)

【単位換算】
計算するにあたって、血糖値の単位を換算することが必要。
mg/dL→mmol/Lのためには、『血糖値mg/dL➗18.016=血糖値mmol/L』
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic