Racca Style +

With you around, everything is special!

【655】数年ぶりの帰省✈️

f:id:RACCA:20190102114941j:image

f:id:RACCA:20190102114818j:image
f:id:RACCA:20190102114805j:image

f:id:RACCA:20190102114750j:image
f:id:RACCA:20190102114759j:image
f:id:RACCA:20190102114754j:image
f:id:RACCA:20190102114746j:image

✴︎
【数年ぶりの帰省✈️】
✴︎
✴︎
✴︎
ここ数年、なかなか体調が安定しなくて帰省できなかった😅
✴︎
けれど、薬と医療用サプリメントのおかげで、今年はようやく帰省できた✈️(ようやく大量なボーンブロス無しで生活できるようになったから)
✴︎
入院しているおじいちゃん👴にも会えて良かった🌈
✴︎
帰省中の4日間、可愛い甥っ子クンと遊べて、とっても楽しかった〜💖
✴︎
✴︎
✴︎
今回の帰省は、サプリメントプロテインは、私ものび太君もいつも通り、小分けにして持参した💪お茶やだしパックも持参💖
✴︎
プロテインは、のび太君はWPC🥤30g×2回、私はWPI🥤30g×7回だ🎉
私は甘味料ナシで、お茶やお出汁で割ってだいたい飲んでた⭐️
✴︎
プロテイン以外の私の食べ物は…
✅平飼い卵 2個/日
✅チーズ 75〜100g/日
✅(一度だけ)MCTオイル入りコーヒー☕️
✅(一度だけ)黒毛和牛のステーキ🥩を一切れ
✅(一度だけ)牡蠣を昆布だしで煮たもの8個
他は全く口にしなかった😅
✴︎
野菜は、慣行栽培の野菜でまた舌が痛くなったら嫌なので、野菜ナシで便秘になるのか?という実験も兼ねて食べない事にしてみた💡結果は…【んー、なんともなかった!】というか、【逆にお腹が楽チン❣️】だったくらいだ✨
✴︎
今回の帰省は、年越し蕎麦やおせち、お雑煮も一切食べられず、食材も別基準で用意という…かなり面倒な私への家族の理解・協力があって、体調を崩さずに過ごす事ができた🌈超ワガママだけど、体調不良で迷惑をかける事態にならなくて本当に良かった⭕️親族のみんなに感謝🙏
✴︎
✴︎
✴︎
今回の帰省で、祖父の兄弟は骨髄に問題があり、血液の病気で亡くなった人が多い事を新たに知った…。おじいちゃんは、昔からずっと貧血があり、誤嚥性肺炎のために点滴オンリーで過ごしていて、もうすぐ胃ろう予定だが、Hbはたったの6しかない💦輸血でなんとかしてるみたいだけど🌀農家に生まれて、お酒も一切飲まないし、タバコも吸わず、仕事は肉体労働をして、大きな家庭菜園&田んぼもしていた。運動もよくしていた。ごく一般的な健康食と言われるものを食べていたと思うけれど、遺伝的な脆弱さを補完する必要十分条件を満たしていなかったのかもしれない。
✴︎
程度の差はあれ…何かしらの脆弱さを多くの人が抱えていると私は思う。
✴︎
知識を得て、個人の生活スタイル、経済状況に応じた取り組みをすることで、回復ペースはそれぞれ違っても、今より生きやすくなることは可能だという希望を持ち、私は実践している。
✴︎
たぶん…どんな疾患でも、基本的方向性はどれも変わらない。細かいやり方は【オマケ】に過ぎない。オマケができないなら、自分にできる基本的なアプローチを経過はスローでも続けることが最も確実だと思う。また、オマケにいくらコストをかけても、優先順位を間違えたら…うまくいかないとも思う。(メガプロテイン、メガビタミン、医療用サプリ等のオマケは経済的負担が常にネックになってしまうので…)
✴︎
私とのび太君の2019年は、メガプロテイン🥤になるかも〜🙈🙈🙈
✴︎
✴︎
✴︎
それにしても…松山🔁鹿児島間のボンバルディア✈️は、やっぱり小さかったなぁー😅
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン